アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows11使っています
パソコンにデータを送っている時、放っておいて数分経つと画面が消えてデータを転送しているのが止まるのですが、
放って置いた時、画面が消えて転送が止まらないようにするにはどうしたらいいでしょうか

A 回答 (4件)

普通は何かのプログラムが動作していると、スリープに移行しませんが、エクスプローラーなどで転送していると、時としてスリープに移行して今う場合があるかも知れません。



Windows 11 スリープの設定ができる3つの場所と設定方法
https://www.pasoble.jp/windows/11/setting-sleep. …

一応 「FastCopy」 等のコピーソフトを使えば、コピーが終了するまではスリープに移行しません。これを使ってコピーをすれば良いのではないでしょうか?

サイズの大きいファイルでも、高速にコピーすることができる!「FastCopy」。
https://www.gigafree.net/utility/move/fastcopy.h …

・コピーの機能:デフォルトの画面では、"差分(サイズ・日付):同一ファイル名がある場合、サイズ・日付が違う場合に上書きコピーします" になっていて、コピー元とコピー先を指定すれば、新しいファイルや更新されたファイルだけをコピーします。100GB や 500GB でも任せておけば、問題なくコピーしてくれます。
※転送先のディレクトリの末尾に 「\」 を付けるフォルダを丸ごと転送、付けないとフォルダの中身を転送します。

・設定のポイント:「設定」 から 「一般設定」 を選び、"Buffer" の設定をメモリ容量に応じで設定します。デフォルトは 64MB ですが、メモリに余裕がある場合は 256MB や 512MB にしておくとコピー速度が上がります。次に、□ エラー時継続、□ ベリファイ、□ 予測 にチェックを入れておくと、エラー時にもコピーを停止せず継続実行し、コピー内容の確認(ベリファイ)が得られ、且つ、コピー完了までの予測時間を表示してくれます。ベリファイは、終了時のコピー先の内容が保証されます。なお、ベリファイにチェックをいれると、その分のコピー終了までの時間が長くなります。
    • good
    • 1

パソコンから別のパソコンにデータを送っている時にお送っている側のパソコンがスリープするという事でしょうか?



ならばスリープする側のパソコンの電源管理で「画面の電源は切る」が「スリープはしない」ように設定しておきましょう。
    • good
    • 0

データを送る場合、無料なところで言えばギガファイル便

https://gigafile.nu/
が有名です。(パスワード必須)

もし、それでも
パソコンの画面が消えて、ダウンロードが止まるようでしたら、パソコンの設定で、スリープの時間が馬鹿みたいに早くなっていないか確認してみてください。

ノートパソコンで電源接続なしとかだと、初期で5分とかにされてる可能性もあります(節電モード)

デスクトップの場合、画面オフになるだけで、パソコン自体がスリープになる設定はあまりないと思いますが、
前に何かいじっていたなら、知らぬうちにそういったようにしてるかもしれませんね。

頑張ってくださいー

ちなみに、エラー情報を調べましたが、今の所勝手に画面がオフになって、データ転送が止まるエラーは他に見つかりませんでしたー。
    • good
    • 0

画面が消えるのはパソコンですか?



それとも転送元のなにかですか?

パソコンの画面が消えること自体に問題はないと思いますが、
画面が消えるのではなく、スリープになるとかではないですか?

違うなら、転送元の問題で、複数の大容量データを送ろうとしてる場合、フリーズするのでは無いでしょうか。

1度、クラウドなどに上げて、パソコンでダウンロードするなど、してみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!