プロが教えるわが家の防犯対策術!

のぞみの静岡停車要求を他線で例えると、はやぶさ宇都宮停車でしょうか?

A 回答 (4件)

はやぶさ・・・全便が大宮-仙台間途中駅は完全に無停車


のぞみ・・・全便が新横浜-名古屋間途中駅は完全に無停車

なので、相当すると言って差し支えないでしょう。

ただ、大きく違うのは、東北新幹線は茨城県も通っていいるにも関わらず茨城県内に駅は作られませんでした。
それでも茨城県の人々は、東北新幹線工事を阻止するために難癖を付けたりはしませんでした。

ここに、静岡県民の異常性をうかがい知ることができます。
あの知事を選んだのは、静岡県民自身なのです。
    • good
    • 3

のぞみ号を静岡に停車させても、大してメリットは無い。

そもそも、静岡駅から別のJR在来線が分岐していないし、乗換出来るのは東海道線しかない。
むしろ「ひかり」にしても全便、小田原・豊橋間ノンストップにしても良いくらい。
県内で新幹線が停車されるごとにコロナが蔓延するから、「こだま」は豊橋以西で運行して欲しい。


こんな事を言う自分は、静岡県民だがな。
    • good
    • 1

宇都宮に暮らしていた経験がありますが、宇都宮は新幹線通勤客の駅という感じです。



静岡はそうじゃありませんから相当ではないでしょう。
    • good
    • 0

福島か郡山停車でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!