プロが教えるわが家の防犯対策術!

日差しが眩しくて手で日差しガードしていたら目の前歩いていたじいさんに敬礼されました

意味不明すぎます 私は警察ではないです爆笑

手で日差しガードは敬礼してるように見えるんですか?

A 回答 (6件)

あなた、初めて大爆笑レベルのネタを御披露なさいましたわ。


私、お腹の皮がよじれてしまいましたわ。

これまでに重ねて来た苦渋と屈辱の積み重ねが、決して無駄
ではなかった事の証ですわ。
けど、Gさんから見れば、あなたからは、かつての上官を彷彿
とさせる威厳が感じられたんだと思いますわ。
ホントですわ(感涙)!!
「日差しが眩しくて手で日差しガードしていた」の回答画像6
    • good
    • 0

元軍人さんで、敬礼してもらったみたいで嬉しかったのかな…(⁠^⁠^⁠)?



肘を横に張って、腕と身体が90度になってるのは陸軍と空軍で、腕が斜め45度になってるのは海軍だそうです♪
海軍さんは、船や潜水艦の狭い通路ですれ違う時にぶつからないように、身体を狭くして敬礼するのだそうです(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

昔の名残かな。


戦時を生きぬいてこられたんですね!
    • good
    • 0

もともと帽子の庇を触るのが敬礼の起こりですから


手を翳していればそう見えてもしかたないですね。
    • good
    • 0

見えます、めちゃカッコ良く見えたのですね!

    • good
    • 0

手のひらが下側なら、そう見えたかも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!