プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お客さんと接するのに疲れてきました。
それか会社の方針に疲れてきたか。
元々、会話が得意ではないし喋ることも思いつきません。
もっと人に関心を持ってなど上司に言われますが、運動しにくる人にそんなに話して仲良くならないといけないのでしょうか?
それがお客さんが辞めないことにつながるようですがそうでしょうか?
最近それがストレスすぎて転職したいです。
毎日行くのも憂鬱です。何年か我慢して続けましたが目標の年数達したのでもういいかなと思います。
人手不足で人前に立つ場面も多くなり心身疲れ体力もないです。
私がやめたら確実に人手不足で止められます。上司からも昔パワハラみたいなのされてたし仲良かった後輩も上司が怖くてやめました。
他の後輩たちとかやさしい先輩と働くときは楽しいしのびのびできます。

A 回答 (4件)

会社の方針は当たり前です。

何の商売か知りませんが、あなたのような陰気な人のいる店に
わざわざカネ払っていく人間はいません。
同じようなサービスを提供するのなら、決め手になるのはどんな人がいるかです。
基本的に商売というもの、仕事というものがよくわかってませんね。
そんなんで転職しても、今より就業環境の悪い仕事しかないですよ。
仕事がイヤだから転職する。
そんな甘えた人間を採用してくれるほど、企業は優しくないですよ。
今のあなたのような人にできる仕事はありません。
上司の指示に従い、お客さんを増やし、評価される人間になることです。
転職などと一人前のことが言えるようになるのは、それが出来てからです。
以上 参考になれば
    • 0

転職ですね

• 0

仕事は収入を得るための手段でしたありません

だとしたら、できるだけストレスなく楽な仕事がいいですよね
転職でいいです
やめたあとの会社なんてどうでもいいですよ
    • 0

会社は客が来てお金を払ってくれることで従業員の給料を支払っています。

客が来るように仲良くなったりリピードして貰わないと収入がなくなり従業員の給料を払えなくなりますから、指示します。指示に従えない、嫌なら辞めるしかありません。
    • 0