電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーパーやドラッグストアで特売と割引デー重なった時
自分では発注多くしたのに、実際特売と割引デーを迎えた時に発注量少なかったことありますか?明日から特売入るのですが発注量少ないか怖いです。このような場合どうしたらいいですか?欠品出しそうです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

<実際特売と割引デーを迎えた時に発注量少なかったことありますか?

前年などの売り上げデータを見たりして発注しておけば欠品はないと思いますが、必ずしも過去と同じように売れるとは限らないで、欠品してしまうこともあると思います。

<明日から特売入るのですが発注量少ないか怖いです。このような場合どうしたらいいですか?

これは、不安であれば発注するときに先輩や上司などのに相談すればいいんじゃないでしょうかね。
今更かな。
次回からはそのような対応で欠品の不安がなくなると思いますよ。
    • 0

上司居ないなら次の人

あなた一人で全て回してんの?
店に居ないならエリマネとかもっと偉い人居るでしょ
悪口言いに行った他店舗の人とかさ
なんで勝手に決めてんの?
    • 0

上司その他に相談する(報、連、相)って事しましたか?

あなたが任されてるにしても、相談もせずに勝手に決めてるの?
    • 0
この回答へのお礼

昨日発注日だったのですが、上司いなかったです。