プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛情が溜まるのを感じます。これはなんですか?

まるで、ストレスを溜めて発散するプロセスと同じように、愛情らしきもの(人に優しくして喜ばれたいという気持ち)が心に溜まっていくのを感じます。定期的に発散?した方が心の健康に良いような感じがします。

自分はいま31の独身女で、そう感じだしたのはここ1-2年です。
これは母性かなにかでしょうか?
それとも、精神が成熟してきて、新たなステージに上がったということなのでしょうか。
男性でもたまに同じような人を見かける気がしますが、気のせいかな…

答えを教えてほしいです!

A 回答 (2件)

男女に関わらず、感情は怒りであろうと愛情であろうと、蓄積するモノです。

勿論、発散できればその方が良いかと思いますが、蓄積される感情は、時間や環境の変化で変わるものですから、一時的な感情であるとも言えます。

愛情の場合は、自分独りで完結できる話ではなく、相手があってのことですから、実行すれば愛情が憎しみに代わることもあります。くれぐれも暴発だけは避けましょう。
    • 0

本能が早く相手を見つけて子供を作れと騒いでいるのでしょう。

繁殖する生命体に生まれた以上、ある意味宿命だと思います。
    • 0