アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度無から生まれたんだから
いつかは二度目も無から生まれる
つまり転生できる
と思うのですがどうですか

A 回答 (6件)

無から生まれるのは無です。

一度目だろうと二度目だろうとこれは変わりません。ビッグバンから生命誕生までを考えても、素粒子かエネルギーが無ければ何も起こりませんでしたよね。
    • good
    • 0

何度も根拠もなく「転生できる(と思う)」繰り返しておられる。


答える方も根拠なく同じ回答を繰り返すしかない。

生死の転生の有無は別にして、質問の転生だけは現実のものとなっている。
おめでとう。
質問の転生だけは間違いなくあるようだ。
    • good
    • 0

魂の話でしょう。


魂は、色々な見解がありますが、私は未来に生まれる
と思っています。
夜が来て朝が来る、春夏秋冬1年も繰り返しです。
あらゆるものが繰り返す中、生も死も繰り返しの1部と
いうのが、考えやすいです。
記憶は脳の細胞の一部のため、死ぬと消えてしまいます。

インドの方で2歳の子が「ぼくは、何とか村のかんとかの
生まれ変わりだ」と言い出したので、連れて行ったら、
その村の若者の名前で実在していたが、2年前の事故
で死んだと符合したという。
さらに、その子が、奥の箱に何とかを入れて置いたと言い
その物が、本当に合ったとか。
この例では、記憶が完全には消えないまま憑依したと思
える。
数年前のTV番組でした。
    • good
    • 0

>一度無から生まれたんだから


無ではなく、精子と卵子のドッキング!から生まれたんです。
精子と卵子は父と母、その父と母も父と母から生まれたんです。

無ではないんです。

思想ではなく現実を見ましょう。
    • good
    • 0

転生は可能かと?しんでも意識は残ります!高次元に行く者もあれば、この世に未練がましく地縛霊になるのもあるが、我々にはサインを送る事しか出来ません!良く映画にあるような悪さは出来ないのです。

高次元に行けばエンマ様みたいな?意識と反省会があります。別に怖いことをされるのではなく、あのとき何でこうしなかったの?みたいな次の人生に向けてのアドバイスを受けます。そして時期が来たら晴れて転生します!天国や地獄はこの世にあります!昔の地獄絵図をよく見ると、この世の景色になんとなく似てるのはそのためです。
    • good
    • 0

無から生まれる命などありませんわ。


そこには、好き連れとなった一組の番が必ず
存在致しておりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!