プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愚痴です。
もう3年くらいこんな気持ちでいるのですが

セブンイレブンをよく利用しますが、
ある店員(年配の気の強そうな女性の方)が、
絶対にわたしの会計の時は別の作業をしてレジを受け付けないような感じで、もう一方が空くまで待たされ、後ろの人はスムーズにその店員が対応するということが多くあります。
その店員にレジが当たったとしても、
聞き返されたり、向こうの操作で支払い方法を選ぶ画面に移行してくれなかったり。ありがとうございましたの挨拶もなし。他のお客さんには甲高い声でありがとうございました〜と言っています。
ちなみに。わたしの彼にはちゃんと対応していました。
わたしだけに冷たいみたいです。

なんかムカつくんですよね(⌒-⌒; )
一応店員さんにはありがとうございますと一言言うタイプのわたしですが、その人にだけはそんな対応されるので何も言いたくありません。


なんなんですかね、
わたし何かした覚えもないし(⌒-⌒; )
ほんと気分悪いんですよね(⌒-⌒; )
行きたくないですが、どうしても家から1分なのと、他の店員さんはとても気持ちよく対応してくださるのでそちらに出向いてしまいます。

その女性だけが、本当にどこの店の店員の中でもダントツで腹立ちます。

長々とすいません。。

A 回答 (4件)

セブンイレブンの店員は接待に関してはさほど教育されてませんので、完全に個人の性格に依存します。



私も某店舗だけは鬼門で、そういう店員が仕事してます。
挨拶をするしないを客によって変える店。

普通のスーパーの方がよほど接客が良いです。

セブンイレブンに苦情を出してみてはどうでしょうか?
私は同一店舗に対し、何回か同じことで問い合わせしましたが、謝罪されても改めません⇒だから、もうその店だけ行かないようになりました。

ちなみに同じセブンイレブンでも、店舗によってはかなり気持ちいい接客をする店もあります。同じチェーン店とは思えないぐらいです。

あ、、、ってことは、そこの店長かオーナーのせいってことですなw

ちなみにセブンイレブンの本部は、一切関知しません(笑)
そういう話は直接、店舗に言ってくださいという回答ですw

じゃあ、何のためにセブンイレブンの本部は存在するんでしょうね?
マージン取る、新商品の開発だけして、クレームには応じない。
楽すぎて笑っちゃいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

挨拶するしないを客によって変える店
たしかに……
たった1人の店員の態度で、
一括りにされてしまうのは本当に勿体無いですね。

本当ですね。
カゴを入れたカートを持って待っててくれる
スーパーの店員さん方には関心してしまいます。

苦情をだすことで、
わたしだけの態度だとしたら
もっと悲惨な態度されたりしませんかね(⌒-⌒; )
けど、クレーム入れようか悩んでます。笑

これだから、いい店員さんがいてもたかがコンビニってイメージがどうしても拭えませんね。

お礼日時:2023/06/14 19:36

名前を控えて本部に通報です。


嫌な店員がいるお店には行く必要ないと思います。
本部にも他のコンビニに行くといえばいいと思います^^
    • good
    • 0

私も最近仲の良かった店員さんに冷たくされてます。

なにかしたかな?と思ったけど所詮は5分もいない環境だしと思って割り切ってます。ポケモンカードよく売ってるから子供が行きたがるから行くだけで最低限の挨拶しかしません。その店員さんも人生のうちで関わるのは僅かなので歳のせいでイライラしてんだなーと生暖かい目で同情してあげましょう\(^o^)/笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんなんですかね 笑
仲良かったのになぜ急に。。

気分で動くような人間なんて
接客業なんか辞めちまえって感じですよ。

さっきは男性客にとてもよくしていたのをみて、
あなたいくつよって、哀れな気持ちになりました。

お礼日時:2023/06/14 19:33

愚痴ですねッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

愚痴です

お礼日時:2023/06/14 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!