アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性です。

高卒は苦労しますか。

働く気にもなりません。

A 回答 (6件)

高卒


コンビニ正社員 月収28万です
別に苦労してない 爆笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/14 23:54

あなたがなにか発達障害もしくは鬱を患っていないのであればまず偏差値低いとこでもいいので大学に行って、頑張って卒業して下さい。

あなたが発達障害もしくは鬱を患っている場合は、高卒の方が無難です。精神上勉学に耐えられませんから。高卒でも正規雇用にはなれますが、何か持っている人にとってフルタイム勤務は難易度星5です。
    • good
    • 0

社長で高卒の割合は38%です。



それに少なくとも働かないやつには学歴関係なく何のチャンスも来ませんが?

何もしないやつが幸福になれる訳なかろ?

自分自身、大卒の先輩を何人も抜いて管理職の話まで出ましたね。要するに、ヤル気の問題です。

高卒だろうがバイリンガルだって居るし、世界を相手にしてる人も居る。

藤井聡太君だって大卒じゃない。
大谷翔平君も高卒。
    • good
    • 0

大学は、多くの大学で遊んでいても卒業できます。


(国家として問題だが、それは置いておく)

日本の大学生の自主勉強時間は欧米の半分程度です。
調査によると「およそ6人に1人は全く勉強しない」ことが判明しています。
https://www.co-media.jp/article/11622

それはさておき、学歴社会で身分制度な感じです。
4年早く就職しても男性の生涯収入は大卒が多く、昇格も早いです。
「男性です。 高卒は苦労しますか。 働く気」の回答画像3
    • good
    • 0

働かないなら、学歴はあまり関係ないかと。

    • good
    • 1

嫌なら働かなければ良い。


大卒なら楽な仕事にありつけるとでも?
どんな回答を求めての質問か刃分からないけれども、
働かざるもの食うべからず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

働き先で

高卒と言われて仕事が続きません。

お礼日時:2023/06/14 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!