アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本に左翼的な人が増えて、日本の防衛費を少なくして行って、軍事力が低下していくと、核を持たなくなったウクライナみたいに外国が侵攻しやすくなって、実際に攻めてきたら、戦争反対とか話し合ったらわかり合える的な考えで外国に優位な状態で条約を結んで、日本は外国の属国みたいな感じになりますか。

A 回答 (7件)

えっと、質問者もそうだと思うのですけど、左翼を誤解しています。


右翼、左翼は思想的な方向性は異なりますが、通常、どこの国の右翼、左翼であっても、「国防なんか知ったこっちゃねぇ」とかを主張することはないです。なので、「日本に左翼的な人が増えて、日本の防衛費を少なくして行って」という「日本の主権なんか知らねぇよ」という人は左翼でもなく、【単なる売国奴】です。

売国奴が言う、「話し合ったらわかり合える的な考え」は通用しません。殺されるか、収容所で餓死、病死するか、その国の尖兵となって、その国がやる戦争の最前線で無駄死にするかです。

太平洋戦争敗戦後の米国統治は実に運が良かった。殺されもしなかったし、収容所で餓死、病死することもなかったし、その国の尖兵となって、その国がやる戦争の最前線に投入されることもなかったです。栄養補給物資も大量に提供され、その後の朝鮮戦争では沢山の物資も買ってくれた。

もし、太平洋戦争敗戦後の統治がソ連だったらどうでしょう。無駄に虐殺されるでしょうし、些細な理由で殺されたでしょう。収容所で餓死、病死するか、その国の尖兵となって、その国がやる戦争の最前線で無駄死にさせられていたでしょう。というか、戦勝国としてはそっちの方が普通です。

左翼でも売国奴でも良いのですが、彼らが嫌う米国の統治が成功体験になっているのは皮肉です。
    • good
    • 0

核を持たなくなったウクライナみたいに


外国が侵攻しやすくなって、
 ↑
ソ連崩壊後、ウクライナは世界第3位の兵器・核保有国だった。
ウクライナが核兵器を放棄する代わりに、
ロシアと米国、英国が安全保障を約束するという
「ブダペスト覚書」を交わした。

強大な軍事国家である3カ国が平和を保障してくれると
信じたウクライナは核兵器を手放し、
兵器を売り払い、わずかな軍事力しかない国となった。

ブダペスト覚書で、ウクライナを守る立場にある
ロシアは2014年、クリミアを一方的に併合した。

さらに、ロシアは2022年2月、ウクライナ侵攻を開始した。




実際に攻めてきたら、戦争反対とか話し合ったらわかり
合える的な考えで
  ↑
「軍隊なんかいらない!戦争を起こさない外交努力こそ必要なのだ!」
という主張も見るけど、「消防署なんかいらない!
火事を起こさない努力こそ必要なのだ!」
という主張を考えれば如何にアホな内容か分かるというものです。
事前防止努力も必要だし、不幸にも発生した場合の対応策も必要なのです
健康管理をしっかりしていれば、医者も病院も
不要なのか。




外国に優位な状態で条約を結んで、
日本は外国の属国みたいな感じになりますか。
 ↑
属国程度で済めば良いのですけどね。
中国だったら同化政策をやってきますよ。
これをやられたら、
数百年後に、日本は無くなります。
    • good
    • 0

既に属国だから。

    • good
    • 1

核持っていても攻められ国は攻められます。


アメリカは何度も「テロ」の標的にされています。イギリスもアルゼンチンに攻められました。イスラエルも毎日のようにロケット弾が撃ち込まれています。インドとパキスタンもしょっちゅうドンパチやっています。
核持っていれば攻められないというのは根拠が無い妄想です。
    • good
    • 3

日本が今の状態よりもちょっと油断するだけで、尖閣諸島は中国にとられます。

竹島はあきらめる状態になり、北方四島の帰属も主張しなくなるでしょう。

そうなれば、日本列島の周りに仮想敵国の軍艦や潜水艦がうようよするようになり「いつでも日本を攻め落とせる」という脅しをかけるようになりますし、脅しに屈する形で屈辱外交を強いられるようになるでしょう。

ここまでは「実際に国力や軍事力が弱い国が、周辺の強国に屈する歴史」がたくさんあるので別に不思議はありません。

ただ、そうなると日本国民は怒ります。左翼政権なんてあっという間に倒壊しますが、問題は「左翼政権を自民党並みに支えるぐらい、左翼の人口が増えた場合」です。

その場合は、むしろ「仮想敵国の属国になること自体が、日本の大多数ののぞみ」なので、民主主義国家として属国になるのはごく当たり前の選択肢です。
    • good
    • 0

なりませんよ。

    • good
    • 1

日本に攻めて来るのは中国とロシアです


これに応戦するのは日本とアメリカ
日本には武器弾薬の在庫が圧倒的に不足しており、アメリカはそれらを徹底支援します
つまり日本の自衛隊を中国と戦わせ、自分たちはお金を出すことで中国の軍事力を削っていきたい
今のウクライナと同じですね
従って日本が敵国の属国になるという道はありません
日本は大東亜戦争以降アメリカの属国を既に続けてきた
中国の軍事力が壊滅的打撃を被るまで、アメリカは日本を支援し続ける
金で世界を支配しようとするアメリカの戦略です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!