アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体操、運動教室が増えてきた。

最近、週末にあちこちの施設、公園で理学療法士?トレーナーさんが開催している運動教室を見学してきました。
運動の基礎を教える。科学的に理論づけされたカリキュラム紹介してされた内容パンフレットになんか良さそうだな。と思いました。

実際、幾つかの教室、内容を見学してみた感想。
ほんとにイージーレベルの内容でした。
イメージていうと、一年生なのに5才くらいの勉強をし、
三年生に対して幼稚園生くらいの勉強してる印象でした。

理論に基づいたカリキュラムだと思いますが、なかなかの衝撃でした。 

運動神経の良いコはサッカー、野球、球技系へ

そうじゃない子は運動教室へ。って感じです。

え、正直、これで金と取るの?っていうぐらいの内容でした。遊びからはいって自然と運動の基礎が身に付くようプログラムされてるとは思いますが。
あまりにイージー過ぎて驚きでした。

正直、運動が苦手なコ、鈍臭いコ、理解力に乏しいコを相手にしている商売なのかな。と思ってしまいました。
それだけ運動が苦手なコが増えてる時代なんでしょうか?

「体操、運動教室が増えてきた。 最近、週末」の質問画像

A 回答 (1件)

ウチらが子供の頃はそんなもん無かった。

子供はみんな外で遊んでいましたよ。
今は外で遊べる空間が、特に都市部では無いからね。昔みたいに道路で遊ぶわけにもいかんでしょ。
だからそういう教室に入れるんです。大人だってそうでしょ。昔はトレーニングジムなんてほとんど無かったし、通ってるのは本当に特殊な人だけだったけど、今じゃトレーニングジムに走りに行くなんて意味不明なことやっている大人も多いこと。
    • 1