電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20超えて犯罪ってそんなカッコ悪いですか?
未成年のうちは、悪かった自慢するような
タイプのおっさん共に「若気の至りだね〜」と
褒められ?たけど。
20歳になったばかりで逮捕された今の僕には
みんな冷たいです。
仲良かった元ヤンのおっさん連中にも
いい歳して何やってんだと言われます。
人の生き方にケチつけないでほしいてす。

A 回答 (7件)

それが評価経済の仕組みです。



年齢によって求められる物は変化し、そこから外れれば評価は下がります。

評価が下がれば、それに伴う不利益が発生します。

評価が上がれば、金銭を含め、様々な利益を得やすくなります。

そういうシステムにする事で、治安を維持し、経済をコントロールしやすくし、gdpを上昇させる。

先進国で暮らす限り、回りの目を気にせずに生きれば、想像を絶する不利益を被るのは、覚悟せざるをえません。

特に日本は、国民の命や安全を世界トップレベルで保証されているわけですから、個人の自由意思がかなり制限されるのは仕方ないところでしょう。
    • good
    • 1

うん、カッコ悪い

    • good
    • 1

逮捕されるレベルの迷惑をかけた人がケチをつけるなと文句を言うのは片腹痛いです。

    • good
    • 1

若気の至りとは褒め言葉ではなく、悪いことだけど幼稚で知識も経験もないから悪いことしても仕方ないよね、と見逃してくれているだけで、それを馬鹿話や笑い話に落とし込んでいるだけです。


20にもなってそれを理解できず、まだ他人に迷惑をかけ、あまつさえ犯罪行為まで及ぶなど言語道断。
みんな法律を守りながら自由を謳歌しており、その範囲の中でならケチを付ける方が悪いですが、それを逸脱したあなたにそんなことを言う立場ではないと理解した方が身のためです。
そんな子供でも分かるような話をあなたが理解しないから、みんな冷たくなってるのでは?
    • good
    • 3

長い刑期をくらっても反省しない人は反省しない…



出所しても犯罪繰り返し、生涯務所暮らしで良ければ今のままの生き方を貫き通せば良いかと思います。

でもね、少年時と違って、成人してからの中は辛いよ。

ま、入ってみればわかるかな…

最低限、人は殺めちゃダメだからね。

今は気付かないかもしれんけどルールに沿って普通に暮らすのが一番楽よ。
    • good
    • 0

未成年の時も褒められていたわけではないですよ。


勘違いしないでください。
犯罪は最低な行為です。
    • good
    • 1

年齢に関わらず、犯罪者はクソカッコ悪いです。


同類には褒められるんでしょうけど、他の大多数の人間から見たら、みんなまとめて「クソバカ集団」です。
犯罪をして逮捕されるということは、被害者がいるということです。
他人に迷惑かけておいて、ケチつけるなとか、どの口が言ってるんだ、アホか、としか言いようがありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!