アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚している人で、相方が、勝手に百万円単位で、お金を人に貸していたら。

どう思いますか?
どうしますか?

A 回答 (3件)

お金を貸す理由と関係性が問題だと思います。



私も家族が理解していないお金を親友に貸しています。
コロナ禍の規制で経営が傾き、撤退寸前の危機の時に、私の方からお金を100万円貸しました。
それに伴い回復がみられるようですが、再びのリスクに備えが出来て、十分な改善がみられるまで返済はしなくてもいいと伝えてあります。
私にとって大事な親友ですので、悲惨なことになってもらいたくないです。
関係性が乏しく、消費等に使ったお金であれば貸しません。

家族にその説明をして私たちの関係性が理解されるとも思いませんので、言っておりません。

ただ、家族にもそれ以上に十二分なお金は渡しており、お金を賄う私の判断でしている行為です。

収入と余力にもよると思いますが・・。

私もかつて人のお世話になったことがあるので、できる範囲でのことは限られた関係の人には力になりたいです。

関係ない人は無視しますが・・。
    • good
    • 0

配偶者が貸したお金の出所によります。


配偶者の固有資産(結婚前の貯金や相続した財産等)であれば、法的に口出しできません。
共有財産であれば法定離婚事由になるかもしれません。
    • good
    • 2

借りてるより全然いい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!