dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の新型コロナが母親に移ったと思われます。今後再び母親から私に移し返され、さらに私から母親に移してしまうというブーメラン状態になることはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

無いです


コロナによる発熱などウィルスの増殖によるものですので
それを抗体力により退治してるので抗体が体内にかなり増えてますので
体内にウィルスが入っても撲滅になります
またブーメランですがその場合は体内での増殖ではないので
少量のウィルス侵入になるので他人ですら感染するまえに免疫力で撃退する量です。
免疫力の低下により抗体量になるので日頃から免疫を付ける生活がいいです
    • good
    • 0

一度感染して回復すると、少なくともその型については抗体を持つことになります。


ですから、自分が移したウイルスに再感染する可能性はかなり低い。
もう一度かかった場合は、「他所で別の型をもらった」と考えるのが自然です。
    • good
    • 1

基本的にはありません。



貴方がコロナに掛り、それと同じコロナが母親に移ったのなら貴方はそのコロナの抵抗力を既に保持しているので基本的には移りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!