プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校の授業選択で数学の名前がいくつかありますが、総合数学、解法数学、発展数学、応用数学の違いを教えてください。

A 回答 (3件)

「応用数学」いうのはあるが、その他は聞かない。



人と変わったことをして喜んでいる者を私は変態と
呼ぶ。
    • good
    • 0

このての名称は学校固有なので、学校に問合せましょう。

    • good
    • 0

基本的にはその学校でのネーミングであって一般論的な議論は無理だと思います。

なのでその学校の先生に聞くしかないでしょう。

ちなみに数学界における応用数学と言うのは概ね「他分野に応用するために研究する数学」と言った意味になりますが、その学校がそう言う意味で「応用数学」と言う科目名にしているわけではないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!