アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の女です。鬱のリア友(男)がいます。
友達としてすごく親友のように仲良かったのに、連絡が返ってこなくなりました。
出会い系アプリ(本気で出会う気はなさそう)やゲームには出没してるのにです。
最初は嫌われてるのかと思いましたが他の友達にも連絡は返してない模様です。インスタなどリア友がいるところでは更新していません。
鬱の時、自分のこと知ってる人(関係がきりにくい人)とはあまり話したくない、知らない人には全然話せるって言う人がいましたが彼もそんな感じなのでしょうか?
鬱は、バイト先でいじめられて患ったらしいです。

A 回答 (3件)

彼は寂しさはあるけれど、


今は、そっとしておいて欲しいんだと思いますよ。
    • good
    • 1

適応障害という鬱の手前のような症状に陥った事がありますので、自分の経験談からコメントしてみたいと思います。



鬱の時、自分のこと知ってる人(関係がきりにくい人)とはあまり話したくない、知らない人には全然話せる というのはすごく共感しました。

仲が良い人ほど心配かけたくないし、自分のダメな姿を見て関係が壊れてしまわないか怖いからです。
また、元気な姿を知られているからこそ、病気だと話しても、「そんなことないよ〜大丈夫だって〜」などと言われて傷つくのが嫌だからです。

真相は彼にしか分かりませんが、連絡がないということはほっといて欲しいということなので、ほっておいてあげるのが優しいと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね!返信来なくなって2週間と長く心配ですが、静かに待とうと思います!

お礼日時:2023/06/16 14:02

何のしがらみもない相手の方が話しやすい事は、内容にもよるけどある程度は誰にでもあると思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!!

お礼日時:2023/06/16 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!