プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホの問い合わせ受付のコールセンターと法人相手のテレアポだったらどちらの方が精神的に楽だと思いますか?
どちらもしんどいのは重々承知です。

A 回答 (7件)

法人相手のテレアポ。

しかし、それもしんどいと思います。一応、次の人生考えておきましょう。
    • 0

こんにちは。

どっちもきついとは思いますが。

「客から文句言われても溜め込まない人」ならスマホ問い合わせ、
「案内しようとしているのに断られても、ノルマに向けて頑張れ
る人」だったら法人テレアポ、となると思います。

両方とも長続きするための重要点です(好成績になるというわけ
ではありません)。それらが不得意な人はそれぞれをすべきでは
ない、と思います。
    • 0

スマホのコールセンターなんて地獄だぜコールセンターの西成と思ったほうがいい、法人なら会社の看板背負ってる奴が掛けてくるからあまり下

手な事は言わないはず
    • 0

喋るのが得意なら法人相手のテレアポ、喋るのが苦手なら、ややスマホコールセンター。

• 0

「人物指定」と書きましたが、フルネームの事です。

• 0

法人は内容にもよると思います。

入館手続きなんかも聞かないといけないし、場合によっては、日時・人物指定・その人の携帯番号などが必須になることもある。
特に、情報とか金融系は、必ず決められた手順でないといけない。

個人の場合は、PC画面にフローチャートみたいなのが出るので、そこに当てはめて、操作方法を伝えればいい。
動かない場合は、ショップに行くように言えばいい。
    • 0

仰る通り、どちらも大変な部分はあるとおもいます。

質問者さん本人が何をきっかけにそう思うかは、質問者さんにしか感じ得ないことなので、結果論のためわかりません。

〜質問の工夫への提案出し〜
どんな業種か聞きたい場合…
法人相手のテレアポの経験者へどんなお仕事か、どこが大変だったかを尋ねる、同様にもう一方のお仕事のことも別質問にて尋ねる
など。
    • 0