アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます
お教えてください
eo光とおてがる光との速度は、どちらが早いですか

A 回答 (1件)

コラボ事業者ごとに特典内容がありますが、後々のサポートのことを考えて聞いた事のないところは避けたほうが無難です。

私もいくつか試してみましたが、最終的には2番目に選んだソフトバンク光に戻して4年経ちます。戻した理由はいずれもフレッツ光回線であったにも関わらずniftyとSo-netは時間帯による速度のバラツキが多くてイマイチだったからです。キャンペーンによるキャッシュバックの申請や解約の手続きも大手プロバイダだとホームページもアクセスしやすくなっていますが、そうでないところは悪意を感じるほどに見づらく、また契約時もセキュリティやルーターなど抱合せのオプションをつけたがる傾向が強いです。酷い営業マンの口車に乗せられてウォーターサーバーを契約させられたことまでありました。

速度が速いに越したことはないですけど24時間安定していることが大事です。それとコラボ事業者が信用できるかどうか。月額料金のことは二の次でいいでしょう。
    • 0