プロが教えるわが家の防犯対策術!

中日と日ハムの間で電撃トレードがありました。

*****
ヤフーニュースより記事抜粋
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6466954
中日と日本ハム、2対2の電撃交換トレードへ 宇佐見真吾、斎藤綱記⇔郡司裕也
 日本ハムと中日が2対2の交換トレードを成立させたことが19日、分かった。日本ハムからは宇佐見真吾捕手(30)斎藤綱記投手(26)と、中日は郡司裕也捕手(25)山本拓実投手(23)と捕手、リリーフ同士の交換。近日中に両球団から公式発表される。
(記事抜粋終了)
****
! この2チーム、昔から頻繁にトレードあるようですがその理由は何でしょうか?
スカウトマン同士や編成部長同士が仲が良いのでしょうか?
それとも親会社が資本提携とか業務提携しているのでしょうか?(新聞社と食品会社の間でそのようなことはあまりないと思いますが)
あるいは親会社の創業者が血縁関係にある、とか・・・

詳しい方、お願いします。

A 回答 (1件)

中日ー日ハムのトレードって、この15年くらいで 谷元(金銭)だけのはず。

その前だと、奈良原かな??20年位前で金銭?
何か勘違いしてません?

日ハムとトレード多いのは巨人で、
編成が似てる広島とは無縁って印象ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか、勘違いでしたか・・・

お礼日時:2023/06/20 05:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!