アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22年の人生を振り返って人間関係は多少楽にはなったものの、人とかかわらないほうが幸せだなと痛感してます。

私自身も躁鬱気味で、ハイになった後はずっしりと疲れが重くのし掛かります。

昼職もヒス気味に怒鳴ってくるお局にキレてやめてしまい反省してます。

学生時代もうまく行きませんでした。

夜職は店を転々とはしていますが成長を感じてます。ただキャスト同士としゃべる機会もあり不安はあります。

みなさんはどのように適度な距離をとってますか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

職場の先輩から私的なこと、悪口は話題にしないように助言を受けてから意識しているんですが、当たらず障らずでほどよい距離をとるようにして皆から好かれて気さくだとよく言われて疲れず楽です。

礼儀正しく謙虚に皆と距離を置きながら親しくして、人と深く関わらないほうが、陰口、嫉妬も抱かれず幸せですね。
    • 0

この手のお悩みは他人と上手くやれないと思いがちですが、実は自分と上手くやれてないのが原因なのですよ。

自分の心と上手く向き合えて折り合いが付くと自然と他人とも上手くやれるようになるので人間関係は改善します。
    • 0

家族思いの既婚者の多い環境で働くようにしました

そうすれば関わりは最低限となりますし、付き合いが悪いともなりません

会社の社員の生活の平均というのは貴方の行き着く先であるので非常に重要です
    • 0