プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書の写真のサイズが合いません

証明写真機で履歴書サイズに指定し撮影したのに貼り付けてみたら上下左右と白い余白が見えています

このような場合どうしたらいいのですか?

A 回答 (5件)

問題ありません。

それよりも経歴内容
    • good
    • 0

いや・・・・


考え方は人それぞれなんで、潔癖症の担当者なら嫌味言うかもしれないが
普通の感覚でそこまで重箱の隅つつく人はいないなって感じ

完璧にしたいなら完璧に作り直せば良いんじゃない?

担当者が潔癖症かどうかなんて俺には分からんし
    • good
    • 0

余白数ミリ程度なら許容範囲です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真のサイズが違うから、「この子はいい加減な子」って思われないでしょうか?

お礼日時:2023/06/19 17:01

履歴書に貼る写真のサイズはタテ40mm×ヨコ30mmが一般的です。


市販の履歴書の多くには、写真を貼る位置に
「縦36~40mm、横24~30mm」というように指定のサイズが
記載されており、それぞれ2、3mm程度の誤差であれば
対応できるようになっています。

・お使いの書式の、写真を貼る枠の大きさを測る事
・指定されたサイズ内の写真で有るかを測る事
この2つを確認すべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認しなかった私が悪いですね

写真のサイズがミスった事は面接時に口頭で言ったほうがいいですかね?

お礼日時:2023/06/19 16:33

多少写真が小さいぐらいで選考に不利になったりはしません。


杞憂です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真のサイズが間違ってる(ちゃんと測ったんだけど…)からいいかげんな人やなぁって思われないでしょうか?

お礼日時:2023/06/19 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!