アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が何者で、何がしたいのか分かりません。
適応障害、強迫性障害もちです。
もしかしたら、パニック障害もあるかもしれません。
どうしたら自分が何者か分かるようになりますか?

質問者からの補足コメント

  • 批判的回答へのいいねはやめてください

      補足日時:2023/06/19 18:46

A 回答 (3件)

あなたは今まで親の言いなりになって生きてきたのではないですか。


自分が頼りないから、その分人の言うことを頼りにして生きてきたということはないですか。
いつも他人の言いなりになって、自分がどうしたいのかを考えずに生きていくと、やがて自分が何をしたいのかわからなくなります。
だって、今まで自分を捨てて生きてきたのですから
人に頼って生きていると責任もなくて楽ですが、あなたのようになってしまいますね。
だからこそ、これからは、自分のことはすべて自分で判断するのです。
うまくいかなければ、もちろんあなたの責任です。
でも、そうやって生きていくことで、心の底からうれしい、楽しいと思えることも出てくるはずです。
今からでも遅くありません。自分で決断し、行動しましょう。
    • good
    • 0

人間です。

教育を受けて 知恵もあり会話も出来ます。

人のためになることをして 感謝されたときに 喜びを感じたら
わかるようになるでしょう。

時は過ぎます。 人は背が低くなり腰が曲がってしわが増えてみにくくなります。

体が健常なら 駅前や公園でゴミ広いなどして町をきれいにしましょう。

ちょっとした空き時間にでも。 ジョギングしながらゴミ拾いも 今はかっこいいスポーツになっているようです。

体を動かせば そして 汗を流して人の為になることをすると 何者かわかるようになると思います。 そこから 次の世界が 広がっていきます。

時間を大切に使いましょう。
    • good
    • 1

病人だと分かっているのでしたら、それでいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!