dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下記の事故で、豚も死んだのでしょう?
豚がとても可哀そうだ。と思わないのでしょうか?
豚さんたちのご冥福をお祈りいたします。
-------
北海道八雲町で起きたトラックとの衝突事故で亡くなったバスの乗客、函館市職員の若崎友哉さん(33)は昨年に結婚したばかりで、将来を嘱望されていた。

【図解】北海道バス事故・座席

上司らは「まじめで成績優秀」「働き者のいい男を亡くした」と悼んだ。

若崎さんは2012年市役所入り。市教育委員会を経て、20年春から人事課に勤務し、今年4月に主査に昇進したばかりだった。

上司の男性職員によると、主査への昇進は最年少級。「協調性があり、後輩にも慕われていた」と、男性は話す。昨年には伴侶を得て、さらに仕事に力を入れる姿勢を示していたという。

A 回答 (8件)

ニュースの現場映像では、10頭ぐらいの豚が横たわって動いていませんでした。


一頭は逃げたまま捕まっていないとか。
    • good
    • 0

>豚がとても可哀そうだ。

と思わないのでしょうか?

全く思わねぇ
それを言えるのは生まれてから一度も生き物だった物を口にしてない
ベジタリアン(ヴィーガン含)だけだ
人は誰しも他の生物を犠牲に生きている
それを感情のみで「可哀想」と思うこと自体が偽善だ

偽善は嫌だと思うのならこれから
「飼育(人が管理)された動物&植物の一部(球根類以外)全て食べない」事だな
出来るのならね

それが出来てから初めて文句が言えると思うよ?
    • good
    • 0

豚肉を食う人には損害だな

    • good
    • 0

バスに衝突したトラック 


ブタ30頭を積み加工場に向かう途中に事故起こす 
所有会社は謝罪…一方 ブタは「安楽死処分」に
https://news.yahoo.co.jp/articles/55e8e108c6d55e …

トラックに積み込まれていたブタ30頭について、
事故現場から逃げた1頭を除く29頭は内出血などケガが重く
出荷できないことから安楽死処分となる見込みだということです。


感染したくて感染したわけではない
鳥インフルエンザの殺処分もご冥福をお祈りしていますか?

“エッグショック”が緩和か 店頭では卵の特売も再開
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ab2b611a593ea …
    • good
    • 0

最終的には処分されたそうです

    • good
    • 0

可哀想ですね・



今日の晩は生姜焼きに しよー
「下記の事故で、豚も死んだのでしょう?」の回答画像3
    • good
    • 0

現場の様子を写した映像アリましたが


少なくとも数頭以上の豚が横になったまま動いていない様子でした

恐らくは動かないのではなく、動けない状況だったのでしょうね

人も豚も魂有るものですから等しく悼むということは大事ですね
    • good
    • 1

>豚がとても可哀そうだ。

と思わないの…

豚の何頭かが逃げ出したという報道はありましたが、死んだとは寡聞にして聞いたことがありません。
あなたはどこで知ったのですか。
ニュースソースをあきらかにしないと、説得力がありません。

それ以前に、もともとあの豚は食肉処理場、平たい言葉で言えば賭殺場へ運ばれている途中、数時間か 1 日ほどの間に“殺される”運命だったのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!