Apple IDログイン機能メンテナンスのお知らせ

鳩山総理の普天間移設先の腹案は副案?


◇質問の背景
5月末のリミットが迫るも、与党・地域・米国の了解どころか協議すら出来ない・・・
大切な国防・国際信頼の観点から見て、現状は惨状であり、腹案という報道は副案(他にも主案・本命案)の誤解、マスコミの誤用だったのか?

◇質問
皆様はどう思われますか?
(1)本当の腹案はあるのか(その移設先は)orないのか。
(2)どんな5月末決着を予想されますか。



◇関連記事
政界の朝青龍状態→最高位にあって品格・言動(行状)を問われ、追放(検察)か引退(辞職)の岐路に

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100421/ …

http://www.excite.co.jp/News/politics/20100420/2 …

http://www2.diary.ne.jp/i_log.cgi?user=119209&lo …

http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-33 …

A 回答 (4件)

> 大切な国防・国際信頼の観点から見て、現状は惨状であり、腹案という報道は副案(他にも主案・本命案)の誤解、マスコミの誤用だったのか?



ではなく、単なる言い逃れでしょう。
「腹案」発言自体は、党首討論の場で初めて登場したと認識していますが、この党首討論の国会会議録にも、腹案という漢字で記載されている(本人の確認済みでなければ載らない)ため、腹案が正しい。


> (1)本当の腹案はあるのか(その移設先は)orないのか。

新たなものはないと思って間違いないでしょう。
過去、総理周辺が視察に訪れたと報じられた場所は、現在俎上に上がっている幾つかの場所以外には既に廃案になった場所くらいです。


> (2)どんな5月末決着を予想されますか。

普天間が返還されないことが決定。

この回答への補足

◇関連記事
近く始まる、事業仕分け第2弾には、是非、総理&閣僚の仕分けを最優先でして欲しい!

http://www.excite.co.jp/News/politics/20100421/K …

補足日時:2010/04/21 19:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔・的確に、私の感情移入の激しい質問を整理頂き、分析考察して回答を賜りありがとうございます。


お示し頂いた(1)・(2)の回答は、残念ながら、現実であり帰結点でしょうね。
<残念で情けない、かく乱と混乱を招いただけの、脚本も演技も役者も意欲と熱意の無い3文芝居を見ているような政権発足8ヶ月の展開である>


予想が如何に当たろうとも何も嬉しくはない!
それよりも、日本・日本人の評価・信頼・誇りが低下劣化して行くのに呆れ慨嘆させられる。

待たれるは、選挙と言う審判、検察による摘発、大義に覚醒した議員の良識に伴う政界再編→不正・腐敗・無能政治家の駆逐(追放・引退・逮捕)です。



明解なお答え、誠にありがとうございました。
お蔭様で、大変、参考になり勉強させて頂きました。

お礼日時:2010/04/21 15:39

(1)マスコミの誤報です。


 「腹案」ではありません。「吹く案」です。

 「そんな案、沖縄もアメリカも連立与党も飲む訳が無い」

 と思わず吹いてしまうような案です。

(2)移設問題解決出来ずに、

 「決着させなければならないという法律はない」

 それは冗談としても、言い訳しつつ決着できずに「今後も継続する」と言って、完全にアメリカから見放される。
 社民党は連立を継続。
 といった感じではないでしょうか。

この回答への補足

参考記事URL


今や詐欺・ペテン・偽装のエビデンスと化した民主党マニフェスト2009

http://unkoiro.web.fc2.com/manifest2009/minsyuto …

補足日時:2010/04/22 07:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。

「吹く案」ですか、言い得て妙ですね!
吹くのは良いが、的外れで→ホラや、ウソや、思い付きでは・・・百害あって一利なし、何ら益無く憐憫&蔑視のみを誘う!

その存在自体が、発言・アンタの腹の中・頭の中・胸の内が、国内外から疑われ問わている。
ルーピー鳩山さん、今、アンタにより、国益・国威・国運・国際信頼を損ね貶めていると知れ!

坊主憎けりゃ袈裟までも・・・ではないが。
軽率極まる心ない発言、挙動不審の視線、信念の欠片も無い出任せコメントに怒りを覚える。
己の保身の為の売国・亡国・傾国政策で、国民の欲を掻き立て票を買収するバラマキだけがマニフェストの思想と方針<狙い>である。

この迎合・追従・欲得の偽装詐欺政権公約(マニフェスト)で、重責を担いながら→無責任&無自覚にも、負の遺産ばかりを増やし、問題点は前政権の責任と被害者面で逃げるのみ。
国民に今さえ自分たちさえ良ければハッピーと思わせ、次世代への課題先送りの共犯者にしたてる。
この怪しさ危うさ無能さからの唯一の改善解決策→一日も早い小鳩逮捕・政界追放・リーダー引退を望む!

大変、参考となるご意見・情報を頂戴いたしまして、心より感謝とお礼を申し上げます。
誠にありがとうございました。


※参考記事

下品で過剰なソースであり、個人&人格攻撃のようにも思われるが、公人であり使命・重責・悪影響を考慮すると、無残&無様としか言えない、愚かで哀れな我が国のリーダー?

http://www.youtube.com/watch?v=nJ_XhLcIKq8&playn …
[InternetShortcut]
http://www.youtube.com/watch?v=nJ_XhLcIKq8&playn …
IDList=
IconFile=http://s.ytimg.com/yt/favicon-vfl147246.ico
IconIndex=1
[{000214A0-0000-0000-C000-000000000046}]
Prop3=19,2

お礼日時:2010/04/22 07:17

鳩山首相の持つのは腹案(ふくあん)ではなく不安(ふあん)じゃないですか?


苦労していない育ちだから苦にはならないのです。

この回答への補足

◇関連記事

リーダーとして、言葉が軽く、口先だけの抗弁&弁解は無責任、不甲斐なし、やる気無し!

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100421/ …

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100421/ …

補足日時:2010/04/21 19:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手い!
座布団2枚!

で、終われば良いのだが・・・


本当に困った我らが代表・リーダーである。
その存在と発言が国を国益を貶め、国際信頼を毀損している。
情けない、恥ずかしい、暗澹たる気持ちである。
水戸黄門・暴れん坊将軍・桃太郎侍etc誰でも良い、待たれるは正義・良識の士、今いずこ。
<私が選び支持した訳ではないが、民主主義の下で正式な手続きを経て選ばれたのは事実>

分かり易く痛烈な皮肉を込めたご意見ご感想ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/21 15:06

どう見ても鳩山のやり方は正常ではないんですよね。


閣僚・官僚・民主党はその鳩山の異常さに振り回され、統一が取れていない。鳩山を理解できてる人もマバラなんではないでしょか。

何故鳩山の異常性が出てくるのか。

1.鳩山が精神異常だから。
2.鳩山が知恵遅れ(精神薄弱)だから。
3.鳩山が無責任な男だから。(首相どころか政治家の資質が無いから)
4.鳩山には表に出て来ない何らかの計画・策謀があるから。

1か2か3なら、5月決着と言っててもまともな結論は出て来ない。
そして多くの人が現時点ではそう予想している。政権関係者の中で、決着付けられると当初から予測していた者はどれくらいいるんでしょう。

閣僚で構成される内閣は、やれない事を鳩山の指揮に従ってやっていた… となれば鳩山個人の責任に留まらず、内閣全体の責任であり、それ以外に与党3党の全体責任でもある。

政権支持率・民主党支持率の急落の理由もこの辺に関係してのこと。
一つの政策がやれるかやれないか、という問題ではなく、政策をやろうとしている人間達の「能力」と「責任感」と「現実認識」に疑義があるから、支持率が急落している。
政治の金の問題が主因ではなく、マニフェスト違反が主因でもない。

民主党関係者は支持率急落の原因が何であるか、分かってないのかもしれんね。
彼らはそれぞれ個人的に支持率低下の理由を分析して見せているが、自分達の「能力」と「責任感」と「現実認識」に疑義を持たれているのには気が付いているんだろうか。


さて、上の1から4の中の4番目であったとしたら。
「鳩山には表に出て来ない何らかの計画・策謀があるから」、ああいう変な行動を取っているのだとしたら?
思い当たるのは、

A.米国の日本叩きの受け流し。米国民主党は通例では日本叩きをやる。その予防。
B.鳩山家の遺伝的特質である反米気分の自己満足。
C.日米離反への画策。
D.日米同盟破棄、又は在日米軍追い出し計画。

Aなら良いがBなら迷惑。
Cなら日本はそれをやっちゃお仕舞いですよ。現在も未来もそれは売国行為となる。
Dなら、ま、それもいいかもしれんが、その前に日本はやる事があるだろう、と。自国防衛能力を高めてからでなければ極めて危険。この危険を看過してDをやっているのだとしたら、中国と無軍事同盟でも作り、日本は中国圏入りでもするつもりなのかね?

いったいどういうつもりなんでしょうね。
いずれにしても、鳩山個人のスタンドプレーみたいなのはお断りですわね。

この回答への補足

関連記事

自嘲も冗談も、謙遜としても→一国のリーダーとしての立場や責任、覚悟や気概を疑う!

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100421/ …

補足日時:2010/04/21 22:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りありがとうございます。
詳細な分析と大胆な推考に共感し感服いたしました。

おそらくは単細胞・世間知らず・周囲が母親がおんぶ抱っこだった、“ルーピー鳩山さん”の事ですから→頭には&心では「今も、誰かが何とかしてくれる」の思いしかないのだろう。
そして、無為無策に日時が経過し、一層、国内外からの我が国・国民への信頼が崩れて行く・・・

「鳩ぽっぽの開き直りと捨て台詞」
僕ちゃん、ヤーメタ!
だって、オバマも小沢も、誰も助けてくれないだもん。
ママ・・・普天間なんか知らないキライだよー!


思い返せば8月30日、あの日に、不幸が始まった!
なってはいけない人物・させてはダメな男を、偽装マニフェストとバラマキの買収票でリーダーに選んでしまった誤審&ツケが、共犯者意識の、黙過が、今、日本中を嫌悪と諦めと無力感で暗雲に覆い、行く手や視界を阻み、焦燥感にさいなまれ、疑心暗鬼に包まれている。

周囲の閣僚も、この状況と今後の帰趨は読めてるのに・・・
誰も諫言・諫止せず、鈴さえ付けず、まして国民・国益のために辞任・辞職を迫らない!
宦官なのか幇間なのか、自らの保身に汲々としている。
大臣の椅子に縋り付き、禅定と後釜に期待して、黙ってお手並み拝見と火の粉を避けて洞ヶ峠である。
こんな、大義も覚悟も使命感も有さぬルーピングサークルのメンバーは、自己中・他力本願・売国亡国傾国の輩は、一蓮托生、みんな纏めて彼らの信奉&敬愛する特亜3国へ追放したいものです。

大変、分かり易い説明&予測を頂戴し、ありがとうございました。
心より感謝とお礼をもうしあげます。


P・S
◇参考・関連記事URL

総理自らが混乱混迷の原因であり、日本国・日本人のプライド・信頼・品格を貶めイメージダウンをしている。
これは友愛・媚特亜・それとも宇宙人的発想なのか?

http://www.youtube.com/watch?v=XEr_XmPg0lE&featu …

http://www.youtube.com/watch?v=a1X4Y1jHZHs&featu …

http://www.youtube.com/watch?v=5Akt1NZYn0Y&NR=1

http://www.youtube.com/watch?v=VtwEkI2lBdk&playn …

http://www.youtube.com/watch?v=noTOyZeDOPA&featu …

http://www.youtube.com/watch?v=-pJjKMLVm-U&featu …

お礼日時:2010/04/21 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!