プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の急病で仕事を休むことについて。
現在、パートで働いており、他の従業員は正社員が数名いる小規模の会社で働いております。
今は入社したときより、人手不足でかなり少ない人数になっております。
ですがここ最近3人の子供が立て続けに風邪を引いてしまい休みをいただいております。
雇い主にも面接時に子供3人いることも説明。急病で欠勤も承諾していただきました。
復帰した際にはご迷惑かけお休みをいただいたことにきちんと謝り仕事もしっかりしているつもりです。
ですがここ最近人手不足もあり、雰囲気が悪く、雇い主も機嫌が悪く遅刻ばかりする正社員には優しく、私には冷たく当たられます。
もうこれは排除にかかっているとみて違うとこを探したほうが良いのでしょうか。
宜しくお願い致します

A 回答 (5件)

子供が病気ならそちら優先が当然ですし


仕方ないです。
もし冷たく当たられて居づらいなら
さっさとやめて理解のあるところで働いた方がいいでしょうね。
まぁ雇う側としたら
事情がどうあれあまり休まれると困るということもあるでしょう・・
けど、考え過ぎかもですね。
    • good
    • 0

転職先を探すかどうかは自分の判断でいいと思うよ。


実際の今の職場の冷たく当たられる雰囲気は本人にしか分からないので。
辞め時というのもあるしね。

ただ、転職しても子どもの状況は変わらないので、自分が休んでも影響の少ないような大勢スタッフのいるような会社を選んだ方がいいと思うよ。
    • good
    • 0

人手不足だから機嫌が悪いのでは?


焦って決断しない方がいいと思いますよ。
人手不足ならあなたを辞めさせようとはしないと思いますし。
    • good
    • 0

気にせず続けりゃいいと思います。

    • good
    • 0

「辞めろ」と言われていないのに、勝手に自分から身を引いちゃうんですか?


おかしくないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!