プロが教えるわが家の防犯対策術!

暑くなってきましたね。
家の掃き出し窓にアウターシェードをつけたいのですが本体価格、工賃料どのくらいしますか?

A 回答 (4件)

当家では西日対策で窓にサンシェードを取付けています。


アウターシェードは知りませんが、同じような物ではないかと
思っています。

工賃は自分ですれば無料です。業者に依頼すると万単位になる
でしょうね。

当家は日本木造家屋ですので、上部にヨート金具をねじ込み、
それにイボ竹支柱を横木として使用し、その横木にシェードを
結束バンドで固定しています。下は地面に杭を打ち込んで、そ
の杭とシェードの下部分をロープで引っ張り固定しています。

真鍮製ヨートが約300円、イボ竹支柱はダイソーで購入して
いますので1本が110円、杭は1本あたり200円前後で3
本必要なので600円前後、ロープはダイソーで買うから1袋
が110円。これだけで千円もあれば買えます。それプラスで
シェード代になります。
    • good
    • 0

ボンヤリ見てないで


アルミサッシの窓枠の上の方に2ヶ所だけ穴を空けりゃ!
それに紐を通して,,,

強度は? 大丈夫!

さあー 実行するのみ。
    • good
    • 0

100均で済むかもしれないしぃ、10万、20万するかもしれないねぇ。

    • good
    • 0

付けたいもののグレードと寸法でメーカーカタログなどで調べられます


決められているならネット販売業者がラインナップして価格を載せていますから探せばわかります
回答者はあなたが買いたい商品も寸法も知りませんから答えようはないです

概算なら商品の定価で取り付けまで済むと考えておけば良いです
詰めて知りたいならどこかに見積もり依頼しかない
安い業者と高い業者でも差があるから全国区の他人のデータは参考にならない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!