プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新築1年、掃き出し窓などで、小さな虫(小蝿のような)が多数侵入してきます。
窓はYKKap製で、一度モヘアのようなものを取り付けて対策してもらいましたが、状況は変わりません。
網戸で風などを通している状態ではなく、サッシ本体が全閉の状態です。
どなたか原因と対策方法を教えて下さいませ。

「サッシを閉めてるのに小さな虫が侵入します」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。現状はリアルに侵入しています。補足ですが、ご近所さんにも確認しましたが、どうやら私の家だけのようです。サッシの建て付け?を疑っていますが、よくわかりません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/23 19:55

A 回答 (3件)

うーん。

あまり的を得た回答にならないかもしれませんが、こう言う虫コナーズ的なやつを窓に取り付けられるものもありますので置いてみるといいと思います

▶︎ https://www.kincho.co.jp/seihin/insecticide/m_pl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。虫コナーズ的なものも試してみたのですが、効果が余りないようです。

お礼日時:2020/06/23 19:50

窓からきたわけではなく、台所や洗面所、お風呂場の排水溝とか、換気せんとか、窓以外でも侵入口はたくさんありますし、以前入り込んだやつらが卵とか産んでいたかもしれません。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

見た目大量にいるので、外部からの侵入よりも周辺での発生を疑っちゃいます。


よほど惹きつける何かがあるのでしょうか?
白木っぽく見えるので殺虫剤の噴射には気を付けましょう。シミになるかもです。

https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebuk …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!