プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近(2週間以上)、全身がとにかく痒いです。特に手足が痒いです。何か痒みが治る方法知りませんか?

A 回答 (5件)

何らかのアレルギーを発症してませんか?


こちらから皮膚状態が見えませんので、確実な事は言えませんが……
部分的に痒いなら虫刺され、乾燥、湿疹ですが、全身の痒みだとアレルギー、同じく乾燥、女性なら更年期、内臓疾患、ストレスなどが考えられます。
さらに詳細な情報がありましたら、検討をつけることができるかもしれませんが、とりあえず当てはまりそうな事を挙げました。
必要に応じ、受診なさるべき状態もあります。
症状出て2週間以上ですと、自己対策だけでは治癒は困難かもしれません
私は看護学生時代に習得した知識を元にお話ししてます
お大事にどうぞ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院に苦手意識がありましたが、やっぱり一度受診してみようと思います。

お礼日時:2023/06/21 13:41

冷やしてください


痒いという感覚をマヒさせてください
それから皮膚科に行って原因を調べて治療をしてもらってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷やしたら一時的に治りました!ありがとうございます

お礼日時:2023/06/21 13:44

風呂に入る

    • good
    • 1
この回答へのお礼

入りました。ありがとうございます

お礼日時:2023/06/21 13:45

痒みでググれば原因可能性は多岐に亘ります


とにかく病院へ行き専門医の診断と治療を受けましょう。

こんなところで素人療法集めていてもしょうがありません
生兵法怪我のもととも云い、余計こじらせてしまう危険があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、病院いってみます!

お礼日時:2023/06/21 13:46

2週間以上も、痒みが続いているのなら、皮膚科を受診してください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いってきます!

お礼日時:2023/06/21 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!