プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイタニック探検ツアーの潜水艇が行方不明です。最悪の事態を覚悟せざるを得ない状況ですか?それとも、救出は近いと見ていいですか?

A 回答 (9件)

・位置の特定


音波ソナーで範囲を狭めていけば 位置の特定の確立は上がる
・機体の発見
深海に沈んだ場合 暗い中での発見は強力なライトでの視認に頼らざるを得ず かなり困難
・深海での機体の引き上げ
機体が引き上げられる状況とは限らない
・移動している可能性
浮上装置が働いた場合 海流で移動する 捜査艇の光を見て浮上し 発見に至らず流された可能性がある

深海にいる場合 救出は間に合わないと思う。

浮上している場合 発見確率は上がる。
しかし全長が6.7メートル程度で 完全浮上ではなく おそらく海中を漂っている。
ヘリだけでなく 漁船等のソナーも活用すべきと思う。

が それでも時間的に かなり分が悪い。
    • good
    • 0

まず発見する事が第一ですが、発見したとしてどうやって引き上げるかが問題でしょう。


残り時間も12時間を切って居ますので、救出は困難だと思います。
ワイヤーを掛けて引き上げるにもゆっくり上げないと切れてしまう恐れも有りますからね。
    • good
    • 0

ここの回答者に分る筈はありませんが、時間は迫っています


救出されるといいですね
    • good
    • 0

どこに本体があるのかすら見つかっていない状況だし


それを見つけるのも困難と言ってたからね。
日本時間で、今日の18時がタイムリミットでしょ。
かなりヤバイと思う。
暗くなっての捜査なんて、とても無理だと思うし・・・
    • good
    • 0

まだ諦らめてない。



僅かな手掛かりも見過ごさず、
必死の捜索を続けているのが現状。
    • good
    • 0

最悪だと思います 奇跡を待つしかない


霊能者なら場所ぐらい特定できるだろう
助けろよ
こんなにエリートぞろいなんだから金稼げるのになぜしない
と思います
    • good
    • 0

海溝に挟まったかは、


神の溝知る。
    • good
    • 1

緊張感を持って、


事態の推移を見守りますッ!

的な……。
    • good
    • 1

神の溝知る……。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!