アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が終わってから一週間ちょっとしか経っていないのに生理が来てしまいました。
トイレに行ったら生理が来ていました、、、
一年ほど前に排卵がうまくいかず、生理が3ヶ月続いたことはありますが、今回もそれと同じただのホルモンの問題でしょうか、まだ高校生なので心配です。
最近は充実しており、特にストレスは感じていません、
なのに生理が来てしまい、心配で頭痛が治らず質問させていただきました。

A 回答 (1件)

生理周期には個人差がありますが、通常は約28日間の周期で生理が訪れます。

しかし、ストレスやホルモンの変動などの要因によって周期が変化することがあります。

生理が予定よりも早くやってきた場合、一時的なホルモンの変動や排卵のタイミングのズレなどが原因である可能性があります。ストレスの影響や身体的な変化、環境の変化なども生理周期に影響を与えることがあります。

ただし、周期の異常や頻繁な生理の出現について心配している場合は、婦人科医や一般医師に相談することをおすすめします。医師は適切な診断とアドバイスを提供することができます。

また、頭痛が続いている場合も、医師に相談することが重要です。医師は症状の原因を評価し、必要な治療や対処法を提案してくれるでしょう。

大切なのは自身の身体の変化に敏感になり、不安な症状や異常を感じた場合は専門家に相談することです。
    • 0