チョコミントアイス

こんにちは!
高1の女子高生です


最後の生理が終わってから
今の今まで生理が来ていません


もう2ヶ月たちます

ちなみに性体験は
したことがありません



それで、さいきん
とくにおりものが酷いんです



パンツに白くこびりついてたり
おしっこして
ペーパーでふこうと
立ち上がると、びよーんと
下におりものがのびてるんです


量も多いので
なにかの病気じゃないでしょうか?


真剣に悩んでます

A 回答 (2件)

こんにちは。



>ペーパーでふこうと
立ち上がると、びよーんと
下におりものがのびてるんです

それは「頚管粘液」といって、女性ホルモンの作用で妊娠を助けるために増加しているオリモノじゃないかな?
数日の間にピークがあって、それを過ぎると白くてペタペタと伸びないオリモノにガラッと変化したら間違いなく頚管粘液です。
つまり、排卵期だということですからね、全く正常な変化です。排卵から2週間経ったら生理が来ます。

しかし、頚管粘液がいつまでも出続けていたり、なくなったと思ったらまた出たり、そういうのだとまだ上手く行っていないこともあります。すでに2ヶ月無月経ということですから、3ヶ月来なければ婦人科に行くべきですよ。高校生でもね。
あまり放置しておくと、将来、妊娠したい時にとても困ったことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
悪い病気じゃなさそうなので
とりあえず安心しました!

ありがとうございました

お礼日時:2011/01/22 20:34

おはようございます!


多分ホルモンバランスの乱れからでしょうね!
まだお歳も若いですし、体が出来上がっていない状況なので異変が色々と出ると思います。
薬の副作用や食事のバランスでも関係してくるので栄養採って体にも休暇をとってあげて下さい。
それでも生理が無ければ、産婦人科で受診して下さい。お大事に…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答
ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/22 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!