アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が彼氏とのお泊まりを許してくれません。
付き合って半年、大学生22歳です。
これまで一度も彼氏とお泊まりをしたことがなく一人暮らしよ彼氏にはよく泊まってよと言われこれまで散々断り続けてきました。
理由は明日予定があるからとか母に合わないと許してくれないからと言いました。
実際、これまでに彼氏が過去に1人いたことがありその(元)彼氏と付き合って1ヶ月で旅行に行くことになり、その2月後には遠距離になってしまうという状況で母には会ったこともないし旅行に行くなんてと激怒されあの時は彼氏にも被害がでるほど母は怒っていたことを覚えています。結局旅行にも行かせてくれてその後彼氏は両親にもしっかり挨拶をしてくれてそれからは彼氏のとのお泊まりは快く許してくれていました。

現在の彼氏ですが付き合って半年一度もお泊まりをしておらず、彼氏は認めてもらいたいお泊まりもしたいと言うことで両親に挨拶をしてくれました。
母にもそこそこ好印象だったのですがもうすぐ私の誕生日でお祝いしたいから家に泊まってと彼氏に言われました。
それを母に伝えるとまだ早いと言われてしまいました。
理由は赤ちゃんができたらどうするの?節度を持ってこれから行動しなさいといった理由でした。
もちろんそういったことは気をつけています。
確かに彼氏の家に行ったらご飯を作ったり映画を見たりして帰る時間がけっこう遅くなってしまうことがよくあり母は心配してくれているのだなと思いますし母の気持ちも十分わかります。
ですが前の彼氏では事情もありましたけど許してくれたのに今の彼氏は許してくれないんだと思ってしまいまし
た。
頻繁にお泊まりしたいなんて思っていません、誕生日なんて泊まらなくてもお祝いはできるとは思いますがただ大切な日に彼氏と時間なんて気にせず一緒にいて誕生日を過ごしたいだけなんです。

一般的にお泊まりは許されないことなのですか?
許されるにはどう説得したらよいのでしょうか?

A 回答 (22件中1~10件)

22になって、親に「やりに行きます」って許可を取るのはねなんだかアホに育ったなぁと、俺なら情けなくて酒飲みたくなるねぇ。

彼もまだ大学生だし、まだ甲斐性もないのに、子どもで来たらポンと100万かかるけど、蓄えあるつもりで言ってんだろうな。
まだ、隠れて旅行行くほうがマシだわ。
    • good
    • 3

まぁ、親としては「セックスして良いよ」と許可を出す事になる訳で、そこで妊まされていきなり考え無しにデキ婚になっても困るからでしょう。

    • good
    • 1

>一般的にお泊まりは許されないことなのですか?


親の戸籍に入ったままで親の庇護のもとにあるかぎり
この島国ニッポンでは古来よりの常識

>許されるにはどう説得したらよいのでしょうか?
法的成人者全て自己責任の頭で考えて下さい。
    • good
    • 0

貴方のおうちに招いて彼氏さんからお母さんに


お泊りの許可を得てもらいましょう
    • good
    • 2

親御さんの下で生活をしている以上は、ある程度は親御さんの言う通りにしなければいけないでしょうね。



本当に自立するまでは我慢するか、
家を追い出されることを覚悟で、親御さんの言うことを無視してお泊りに行くか。

この2つに1つだと思いますよ。
難しい親御さんですね。
    • good
    • 0

許可するということは、許可する側も責任を一緒に負うということ。


そう考えたら親御さんが簡単に許可しないのも理解できるのではないでしょうか。

大人が一身上の責任で行うなら許可はいりません。
もちろん親御さんは怒るでしょう。
要は質問者様が親の意見に反抗してでもそうしたいか、という話なんです。
勘当されたら「分かりました、出て行きます」と言えるなら(実際はどうであれそういう覚悟があれば)いいと思います。

どうしても許可が欲しいのなら、彼氏さんとお母様をもっと近づけて、彼氏さんに娘を任せたいと思えるほど仲良くさせましょう。
たぶんそれしかないです。
    • good
    • 2

お泊まりを許してくれないのが、妊娠が心配だからと


母親がいうなら、
每日ピルを内服して
妊娠しないようにする
と、母親に話してみて。
泊まらなくても、性行為は
すでにしているのだから。
妊娠を母親が心配して
泊まらせないなら、あなたが確実に妊娠しなければ、母親は許可するのでしょう。
    • good
    • 0

22歳ということですが、今まで反抗期とかはなかったのですか?


自分のやりたいようにやったらどうなるのですか??

「節度を持って行動するし私を信じてよ!」と言ったらどうなるのですか?
「信じてほしい」と言ってみるのはどうですか??

一般的にはどうなのかはわかりませんが、
少なくても私の周りは18歳からは一人暮らししてる子が多かったしそういうのは自由でしたよ。
友達の家で鍋パーティーたこやきパーティーからの朝帰りとか、、、お泊まりとか。
友達、彼氏、バイト先の子とか。

それか、友達の家で女子会とか言ってもダメなんでしょうか?

親からの干渉が嫌ならば、
一人暮らしがいいと思います!^_^
    • good
    • 0

私の母も彼氏とお泊まりはだめ、家に連れてくるのもだめと言われていましたが、友達の家に泊まってくると言ってこっそり彼氏の家に泊まりに行きました。

厳しめな母はそういうもんだと思います。嘘ついて隠し通す気で泊まりに行くか、母の言うこと聞いておくかじゃないですか?ちなみに今は一人暮らしで彼氏連れ込み放題です。あなたも22歳大学生なら一人暮らししてみてはどうですか?
    • good
    • 0

もし私に娘がいたら


「旅行はいいけど、家にお泊りはダメ」でしょうね。
そのあたりの感覚は人によって違いそう・・
彼氏の家にお泊りって
何となくだらしない感じが・・
旅行はいいのか・・と言われると
旅行だってダメだっていう人もいるかと思いますが・・
別にお泊りしなくても
妊娠するときはしますからね・・
社会人になって一人暮らしでもすれば
親の干渉を受けないですみますし・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A