dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

献血を「買血」にするのはダメなのですか?
慢性的な輸血不足と聞きましたが?

A 回答 (3件)

献血のメリットがないからですよ。



アホらしいですよね

献血すると減税してくれるようにしたらいいです

減税はもちろん限度があって何度も出来ない仕組みですね

医療保険しょうなんかマイナンバーにする前に献血カードをマイナンバーにしたらいいです
    • good
    • 0

昔は献血することでお金がもらえるというので生活できない人が何度も繰り返して献血に来ていましたので 赤血球の少ない薄くて汚い血が多く

ありましたので血液の買取を辞めて健康な人からだけの血液を集めるようになりましたがお礼にお菓子やジュースが食べ放題という所があるのでそれを求めて不健康な人が献血に訪れているそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も向精神薬を服用している為、献血ができません。買い取りにすると使えない血液も集まってしまうのですね。勉強になります。
ありがとうございました♪

お礼日時:2023/06/22 12:47

債権者などを使って他人の血を勝手に取る犯罪が起きます。

死してまでも。バカだと我が子から取って持って来るかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、命に直結するようなトラブルの可能性があるのですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/22 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!