アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産のD20カラー

古い年式のジュークを黒々と塗り直したいのですが
Amazonで手軽にコンパウンドで黒さを出したいです

A 回答 (2件)

コンパウンドを使用する際には、以下の点に注意してください。



* コンパウンドの種類
* コンパウンドの研磨力
* コンパウンドの使用方法

コンパウンドには、粗目、中目、細目の3種類があります。粗目は、塗装面の傷を除去するのに適しています。中目は、塗装面の傷を除去し、ツヤを出すのに適しています。細目は、塗装面のツヤを出すのに適しています。

コンパウンドの研磨力は、コンパウンドの種類によって異なります。粗目は、研磨力が強く、塗装面を傷つける可能性があります。中目は、研磨力が中程度で、塗装面を傷つける可能性はありますが、細目よりも少ないです。細目は、研磨力が弱く、塗装面を傷つける可能性はほとんどありません。

コンパウンドを使用する際には、塗装面を傷つけないように、細目にしてください。また、コンパウンドを使用する際は、スポンジや布を使い、塗装面を磨くようにしてください。コンパウンドを塗装面に塗りすぎると、塗装面を傷つける可能性がありますので、注意してください。

コンパウンドを使用する際には、以下の手順に従ってください。

1. コンパウンドを塗装面に塗ります。
2. スポンジや布で、塗装面を磨きます。
3. 塗装面を水で洗い流します。
4. 塗装面を乾燥させます。

コンパウンドを使用することで、古い年式のジュークの塗装を黒々とすることができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました

お礼日時:2023/06/24 05:50

タイトルで塗り直しって書いてて質問読んだらコンパウンド磨きで済ませる?


コンパウンドで磨けばある程度は復活しますが、削ってるので度が過ぎたらベースのグレーが薄っすら透けちゃったりするので、あまり荒いコンパウンドは使わずに細かいコンパウンドで地道にやるのが良いです

塗りたいのならジモティとかで塗装を手伝ってくれる人を探したりしたら良いんじゃないですかね
もう探してるかもしれませんが

でもスプレーでやろうとしてるわけじゃないですよね?
スプレー缶できれいに仕上げるのはかなりの手練でないと無理
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!