アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜中の3時に羽田に着く国内線なんか無いですよね?

質問者からの補足コメント

  • 2022年正月のYouTuberの動画で、北海道から帰ってきて羽田に夜中の3時に着いたと言っているYouTuberがいたのです

      補足日時:2023/06/24 00:42

A 回答 (9件)

定期便としてはない。



出発したものの、何かが原因で遅れたりすれば、降りることができるところは24時間体制の空港だけなので、可能性としてない訳じゃない。22時台に出発して、ダンプを行えばそれぐらいの時間になる。

また、年末年始なんかだと、初日の出を見るための臨時便なんてのを飛ばすこともある。航空機から見る日の出は、そもそも日の出ではなく性格には日出邂逅というのだけど、それは緯度経度を結構な速度で移動するものだから。冬季だと日出邂逅目的であれば相当飛行しないとならないから、可能性としては流星群とか月食とかの方があるかな、と思う。
    • good
    • 1

No.6です。



> 2022年正月のYouTuberの動画で、北海道から帰ってきて羽田に夜中の3時に着いたと言っているYouTuberがいたのです

そういう場合は「その動画が何時のもの(upされた時期ではなく撮影・作成された時期)で」、「動画の中の搭乗時などにその便のについてどう説明されてるか(運航する航空会社など)」などをよく確認しましょう。
飛行機の便は列車よりも便の時間の変更や増減や多いです。また、夏や冬やゴールデンウィークなどにだけ運航する臨時便も設けられたりします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

作成された時期も正月なんです!
1月3日らしくて、脇役みたいな感じで少し出てきた人が3時に着いたと言っていたので、細かい航空会社とかは言ってなかったんです!
言われてみれば正月だし北海道から羽田なら臨時便とかありそうな気もしてきました笑笑

お礼日時:2023/06/24 11:23

コロナ禍で中止されたままですが、「スカイマーク」「ANA」でそれに近い便は運航されていましたよ


https://www.facebook.com/skymark.official/posts/ …
https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/theme/galaxy/
スカイマークは毎年”直前に臨時便として発売”してましたから、今年の夏あたり再開する可能性も...ゼロじゃない かと

ANAの場合、これより昔に新千歳・佐賀と羽田の間に旅客機を利用した「貨物専用便」を運行していて 夏のピーク期にほんの一部の座席だけお客を乗せたこともありましたね~
    • good
    • 3

国内線到着の最終便は確かANAの那覇からの便で定刻23:30だったかと。


天候などによる大幅遅延が無い限り0時をまわることはないはずです。

なお、そうしたことは羽田空港の公式サイトにある国内線の発着案内を見れば簡単に知ることが出来ます。
以下です。

https://tokyo-haneda.com/flight/flightInfo_dms.h …

参考まで。
    • good
    • 2

現在、24時間運用されている空港は新千歳、羽田、仙台、中部、関西、北九州、那覇で、規則上は午前3時の離着陸も可能ですが、搭乗や到着の旅客の足がなく、よほど安くなければ利用が伸びません。


以前、スターフライヤーだったか、北九州2時40分という季節便があった記憶がありますが、現在はそこまでド深夜の便は運航していないようです。
コロナでの旅客減少で、しばらくはそれどころじゃなかったですからね。
    • good
    • 3

羽根が無いからッ!

    • good
    • 2

深夜飛行は、近隣住民の反対で禁止されています。

    • good
    • 1

現在のところ、羽田につく国内線で一番遅い時刻は23:30です。

したがって、国内線の定期便で夜中の3時につく便はありません。

ただし、今年2月、夜8時すぎに羽田空港を出発した日本航空331便が目的地の福岡空港に着陸できず、引き返すという事態が起きました。機体が羽田空港に戻ってきたのは夜中の3時です。これはイレギュラーであり通常は起こりえない事態です。
    • good
    • 2

羽田空港や新千歳空港などの主要な空港では、多くの場合は19時~22時に最終便が設定されています。

よって夜中3時着はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!