プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣のリビング窓から、こちらが何かする度に見たり、こちらが夕方出かけ帰ってきたら、リビング薄暗くしてレースカーテン越しにこちらを見ていました。これも1、2回ではないです。
この、見られてる感がストレスになります。
どうにか、窓から見えないようにしたいです。何か方法はないものでしょうか

A 回答 (5件)

隣りの家のリビングからこちらの家を見られるということだよね?


戸建てなら自分の庭にフェンスやラティスで目隠しを設置する。

あるいは相手の方もこちらから見えてるんだと知らせるため、相手が見てるのに気づいたときには会釈したり手を振るとかも効果的。
相手の心理として、自分は見られてないと思ってるのに実は気づかれていたなれば見なくなる。
でも、もっとバレないように工夫して見るようになるかもしれないけどね。

あまりしつこいようなら、相手の家族へストレートに注意するといいと思うよ。
窓の外を眺めるという行為は不法行為ではないけど、やたらと相手をじろじろみたり観察するのは常識やマナーに反するからね。
    • good
    • 0

ミラーフィルムを貼る


夜は雨戸で鉄壁のガード

隣に人の目のない環境に転居する
    • good
    • 0

気になるんですよ、外壁になにかつける、すだれや日よけを下げるとか

    • good
    • 0

今度から、手を振って挨拶しましょう。

    • good
    • 1

窓目隠しシートがありますし、窓を開けたい場合は、目隠しルーバーもあります。


https://www.amazon.co.jp/%E7%9B%AE%E9%9A%A0%E3%8 …

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!