dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出世したいと、会社に入りますが。
今となっては、クビにならないように必死ですね?
これが現実ですか?

A 回答 (7件)

そういう人は少なく、



「一生懸命頑張るので採用してください」といい、
採用メールに喜んで、入社したのに
3年もすると、
「月曜日、体中が重くて、辛い」
「俺ら社畜に未来はあるのか?」などと、同僚とぼやく。
ぬるま湯にどっぷりつかって、給料は毎月振り込まれる
ものだから、それが当たり前になってしまっている会社員が多い。
一回、首になると、給料のありがたみが分かる。

>クビにならないように必死ですね?
ならば、だいぶましです。頑張りましょう。

>これが現実ですか?
はい、現実です。
    • good
    • 0

現実です。


〇〇にならないよう…
→今の収入、地位…などを守るために。だと思いますが。
    • good
    • 0

30年過ぎたあたりからそうなります

    • good
    • 0

そんなことはありません。

犯罪などよっぽどのことをしないと会社は従業員を解雇できません。
    • good
    • 0

大丈夫です❗️


まだまだ仕事になれてないよ。
モチベーションだけは落とさないようにね‼️
    • good
    • 0

う、うううぅわーッ!

    • good
    • 1

はい。


そんなもんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!