アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で発注ミスをしました。
類似商品の部品を間違えて注文してしまいました。
50万ほど会社に損を出してしまい、上司に一昔前だとクビだったぞ今ははご時世的にできないがと言われました。それならいっそのことクビにしてくれと思いましたし、心が砕けてしまい涙が止まりません。
会社に行きたくありません。何か励ましやアドバイスいただけませんでしょうか?

A 回答 (9件)

仕事で取り返そう


将来武勇伝になるかもよ
数千万円やらかした先輩がいましたよ
あとある程度のミスによる損害は会社も織り込み済みにしてないといけないんです
あのミスがあったからこいつはミスしなくなった
言われるぐらい頑張って

あと、行くしかないよ
休むと辛いままの記憶が残る
新しい仕事での記憶を上書きしていかないと薄れません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

武勇伝になれるよう頑張ります!
数千万やらかした先輩のこと聞いて少し心が楽になりましたありがとうございます!

お礼日時:2022/08/12 19:53

こんばんは



気がついたら即、発注取り消ししましたか?

取り消し出来なかったなら仕方ないですね。

会社は儲かっていますから心配無用です。会社の決算報告書を見て下さい。損害のためにプールしてあるお金があります(損害引当金だったと思います。)ので、大丈夫です。

でも、これからはミスせず、会社が儲かるよう努力して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発注取り消しは間に合いませんでした。
そういってもらってとても心が楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/12 19:53

あなたにはほとんど責任はありません。


理由は面倒なので書きません。
世の仕組みをもう少し勉強するとわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々勉強します

お礼日時:2022/08/12 19:54

会社に行きたくありません、なんて何のその。

ここでくじけてはいけません。失敗をバネにして強くならないと。
ドンマイ。大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バネにして頑張ります!ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/12 19:54

人間は、ロボットと違ってミスをしてしまうのが人です。


だからといって、ミスをして言い訳でもありません。
1回してしまったミスのたびにクビにしてくれたら?
そんなこと言ったら、成長する場がありませんよ!
もう1度チャンスをくれた上司に感謝すべきではないでしょうか?
なぜミスをしてしまったのか?
その時の環境、自分の状況など振り返り、2度とミスを起こさないことが大切です。
もう一度頑張ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度と起こさないようにしっかり心に刻んでがんばります!!ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/12 19:54

やってしまった事は仕方がない。


二度とやらなければよい。
そして、失敗の分は次の仕事で取り戻す!
 
そもそも、二重チェックなどのシステムを作らなければダメ。
これは上司の責任にもなってくる。
そのように開き直る。
 
くよくよしていたら同じ失敗を繰り返しますよ。
明日は顔を上げて元気よく、会社に行けばよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開き直って頑張ります!ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/12 19:55

責任を取るのは職場放棄ではありません辞める辞めないは会社が決めますしペナルティとして給料やボーナスから損害分を取り立てることがあります


バックレたら 保証人に分けを言って支払ってもらう事もあります
ミスしたのです仕事で二度と間違わないようにして 働いてかえしてください。
大人なんです無責任な態度はやめましょう
まだこの職場は優しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります!ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/12 19:55

>それならいっそのことクビにしてくれと思いましたし、心が砕けてしまい涙が止まりません。


会社に行きたくありません。
↑だったらこちらから辞めたらいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/12 19:55

くじけちゃいけないよ。


まぁイヤミをいわれても仕方ない。
キミが出世して上司になっても似たような
ことを言うのでは。
その上司もその上からこっぴどく
「おまえの指導が悪い!」とか
いわれてるんだから。

発注したということですが
相手にはミスが帳消しにできるように
お願いしたんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

交渉が効く相手ではありませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/12 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A