dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしよう…発注ミスをしてしまいました。
誰も買ってくれません
私はクビになりますかね…。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    皆さんありがとうございます。
    店長に怒られるのが怖かったですが、皆さんが回答してくださったのでホッとしてしまいました。
    次、出勤して店長の機嫌が悪かったら退職しようと思います。
    皆さんありがとうございました(´;ω;`)

      補足日時:2020/05/27 02:54
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとうございました。
    報連相を心掛けます。

    今回の失敗の原因は、相が欠けていたなと反省しました。

    明日からも気を引き締めて頑張ります。

    皆さん、ご親切にありがとうございました。

      補足日時:2020/05/30 01:46
  • HAPPY

    んごごごごご さん
    ご回答ありがとうございます!
    発注任されなくなりました…。
    肩身は狭いですが、コツコツ頑張ります!


    A.LI.CE さん
    ご回答ありがとうございます!
    報連相! ですね。
    怖がらずに、きちんとします。頑張ります。

    gldfish さん
    ご回答ありがとうございます!
    今、感染症対策の商品が凄く売れるので…それに関連する商品です。
    お客様の感染症に対する対策の興味?がいつ引くか分からないので、あまり在庫が出ないように気をつけたいと思います。

    皆さんありがとうございました。

      補足日時:2020/05/30 02:17

A 回答 (5件)

個数の入力ミス、類似型式の取違い、気づかず間違った単位での入力...人間のやることですから間違いは必ずあります。


まずは上司に報告するべきでしょう。

...発注先の営業さんと面識がある場合は、まずは直電して「すみません。間違えたので一旦取消して発注しなおしてもいいですか?」と根回しする場合もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

そんな手もあるんですね!!
知りませんでした。

お礼日時:2020/05/30 01:50

何? 場合によっては買うかも。

    • good
    • 2

クビにはならないと思いますが…。


悪い報告は一刻も早くする必要があります。これは義務です!

『報告・連絡・相談』は、
早く行うのが、あなたご自身のためにもなりますよ。
頑張ってくださいね (^-^)
    • good
    • 3

そんな程度でクビには、なりません。


チェック体制を取っていない会社が悪い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/30 01:52

発注ミスでクビはない気がしますが、発注の業務は任されなくなるのではないでしょうか…


機械音痴でレジミスばっかして、レジ任されなくなったことあるので不安なお気持ちわかります…T_T
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています