電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車はエンジンの始動によって動きますが、人間のエンジン部分と言うのは
どこなんでしょう。?

A 回答 (8件)

心臓です。


 
で、燃料は酒ですッ!
    • good
    • 1

初めまして



〝やる気〝ではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこなんでしょう。?

お礼日時:2023/06/24 17:46

心臓止まると脳にも酸素が行かなくなって動かなくなるかと?ただ、それで脳が動いた所で、心電図で無いと判らないかと?勿論体も動かないか

と思われます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこなんでしょう。?

お礼日時:2023/06/24 17:46

自動車と人間は、本来別物ですから、自動車のそれぞれの機関・装置などと、人間の臓器・部位などが、一対一で対応しているというものではありません。

そうしたものをそのような視点で理解しようとするところに、かなりの無理が生じると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こなんでしょう。?

お礼日時:2023/06/24 09:45

脳の血管が詰まると、人間の動きは止まります!いわゆる脳梗塞って奴ですが、その状態でも心臓は動きます。

それを考えたら脳がエンジンなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心臓が止まっても悩は動くのですか?

お礼日時:2023/06/24 09:47

身体中に、動きの指示を与える脳です。

脳の指示によって、身体の持ち主の思った通りに動き出せますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では、脳はハンドルですね?

お礼日時:2023/06/24 07:38

心、つまり脳

    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩は操作する人間でしょう。

お礼日時:2023/06/24 07:43

やる気

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこなんでしょう。?

お礼日時:2023/06/24 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!