アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

習い事について。

わたしには趣味があります。

武道のような事をしています。

地域のサークルの様な感じですが

参加するには原則勤務をしていなければなりません。

しかし私は非正規雇用、などで人としてまともな

社会生活ができませんでした。

そこには

公務員の人などがいて

普通に働いている人がいます。

一緒にいると自分の人生に嫌気がさすので

なるべく行かない様にしています。

しなければいいだけですが

息抜きと言いますか、したい時もあればしたくない時

あり、辞めるには至りません。

ウソついてまでしてる時が嫌で

人に会わない時もあります。

質問の内容としては、この趣味を続ける云々より

そこに居る人に対して体裁的な事を言いながらそこに

居る事が問題なのかという事です。

結局自分がきちんと仕事に就いていたらいいという事
でしょうか?

A 回答 (4件)

ふむ…それであれば、大きく見せようとせずに、包み隠さずに謙虚で居る方が質問者さんの今後のことを考えても良い気がするかも。



まるで◯◯かのように見せるだとか、聞かせるだとか。

そう言った観点から脱却をして、素直でいる方が良いのでは。

ただ、質問者さんのお返事の印象だと、必要以上に卑下をしたり、悪く聞こえてしまうような、誤解を招く話し方をしてしまいそうな印象はあるので、
そこはこれから工夫を考えてから、実際に言動へ移すと良いかも。

そのためには、他の誰でもない質問者さんがまずは、現状を必要以上に卑下をする事をやめることかも。

その時々でできる精一杯の限度って、ある程度はあるとおもいます、それを関係なくしてしまうような見方は、他人へも質問者さんご本人へもしない方が良いのでは。

そうする事で、逆マウントも少しずつ改善をしていけるのかも。
    • good
    • 0

原則勤務


って貴方が書いてる通り非常勤でも例外は認められそうです
んで、貴方が居る事の是非ですが
原則勤務の理由次第です

かつて無職の人が居て金銭や人間関係でトラブったから
そういう規則があるなら貴方がそういう事しなければ問題ないでしょう

勤務先にその趣味で税金や所得に関する報告しないといけないとか
有るなら法律の問題となります

武士道とかそういう道義的な何かでそうなってて
貴方が質問の事柄で悩んでいるなら辞めた方が良いかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生で
働き方と趣味どちらが満たされたいかというと

働き方だと思います。

普通に考えてアホらしくなります。

お礼日時:2023/06/24 11:26

色んな雇用の形がありますから、逆マウンティングで虚勢を張るのはやめて、謙虚な気持ちでこじんまりと振る舞い積み重ねれば、誰も見栄っ張りとは思わないのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

体裁的な事を言って居る事に意味を感じなくなりました。
気付かれしたり、無意味な事していると思います。

お礼日時:2023/06/24 11:27

要するにウソを付いて在籍する事の是非?


そのサークル的な集まりの主催者が決めること
普通は非正規じゃダメ!とは言わないと思います
任意の集まりなんですから、そんな細かい事言わないんじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも非正規になる私が悪かったと思います。

お礼日時:2023/06/24 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!