プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌がらせにしかなってないことを言い、私が嫌がって上司に報告したり、上司を通して注意してもらうと、ニタニタして喜ぶ人がいます。若い~同年代の男性に多いです。

言われた事は陰口的なことです。
こういう事が職場で起こります。

嫌がると相手してもらえたと思い、喜んでるのでしょうか?歪んでますよね。

こういう人のせいで会社に行きたくなくなります。
ある程度歳が上の男性はやらないですね。

すごく嫌なんです。

質問者からの補足コメント

  • 職場を変えてもやられるんですよね。一定いる。キショイんだよ、とかですよ。言われるのは。キショイのは変えられないですよねぇ。できる事はしてみますけどね

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/24 10:45
  • なぜかベストアンサーを選択できないので、このまま質問を締め切りたいと思います。コメント下さった方々、ありがとうございました

      補足日時:2023/06/24 18:23

A 回答 (4件)

パワハラで対応するのが真っ当です。


ただし、パワハラで争う場合、相手はその男性社員でなくて、そのそもそういう事が起こらないための指導や教育、適切な対応を怠った会社になります。
相手を間違えないように。


段取りだと、
・トラブルの経緯の内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名などをガッツリ記録。
 ペン書き、ページの入れ替えの出来ない布綴じのノート、当日のニュースや天気、業務内容を併記すると信憑性が上がります。
・以降、必要ならばICレコーダーなども使用して下さい。
 そういう物をポケットに入れておくだけでも、精神的に余裕を持てるような効果もあります。
・直属上司へ繰り返し相談。
 相談の記録も残します。
 目の前でメモを取る、許可をもらって相談の内容を録音する(別途、最初から黙って録音)などすると、いい加減な対応されないし、その場合もさらに上の担当者や社外へ相談するための根拠に出来ます。
・職場のパワハラ相談の窓口、労働組合へ相談。

組合が無い、機能していない状況でしたら、社外の労働者支援団体へ相談する事をお勧めします。

日本労働組合総連合会(連合)
https://www.jtuc-rengo.or.jp/
全国労働組合総連合(全労連)
http://www.zenroren.gr.jp/jp/
全国労働組合連絡協議会(全労協)
http://www.zenrokyo.org/
首都圏青年ユニオン
https://www.seinen-u.org/

そういう担当者に間に入ってもらって話し合いとか。

改善しないようなら、行政の相談先ですと、労働局のパワハラ窓口ないし法務局の人権相談に関する窓口に相談とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。

お礼日時:2023/06/24 13:50

あなたが傷ついているのを見て喜んでるメンヘラなので、嫌がっていることを見せてはダメです。


そいつの前ではニコニコして幸せそうにしましょう。
復讐するなら、裏でしっかり事務的に行いましょう。
録音や録画して証拠を集めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メンヘラなんですね。ニコニコして幸せそうに・・・嫌な奴の前でやるのは辛いことですが、これも勉強と思ってやってみますね。裏でしっかり復讐、そうします。絶対許さん

お礼日時:2023/06/24 10:46

多い=複数人にやられてる


じゃああなたに何か問題有るのでは?
それか嫌がらせに受け止めてるけど実は違うとか?
反面教師にしては
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それぞれの嫌がらせ行為は個人ですよ。複数だからといってやられる側にだけ原因があるとは思いません。複数人ってことはただのイジメですよね。やられてる側に「あなたに問題があるのでは?」というのは、追い詰めることになるので良くないと思います

お礼日時:2023/06/24 18:20

まあ20〜30代はまだまだ子供ですからね。

あなたがかわいい女性だから、なんとか関係持ちたいのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関係持ちたいなら別の方法もあるのにねぇ。私が子供っぽい人を受け入れられる程精神年齢が高ければ良かったのかもしれませんが・・。まだその域には至れていないようです。

お礼日時:2023/06/24 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています