プロが教えるわが家の防犯対策術!

根岸線の石川町駅、中華街寄り方にはエスカレーターがありますが、元町口の方にはエレベーターしか有りません。
エスカレーターを設置して欲しいのですが、そう思っているのは私だけでしょうか?

A 回答 (2件)

年中使う液では無いので特に不便は感じていません。


ちなみに歳をとるとエスカレーターの乗り降りもちょっと怖くなりそうなので待ち時間は長くてもエレベーターがありがたいです。

で、エスカレーターの設置に関しては駅構内のスペース的に困難だと思います。
なので垂直方向のスペースだけで済むエレベーターしか設置できていないと。
「エスカレーターが欲しい」と思われている場合はJR東日本に要望を出されるとよいかと思います。

https://www.jreast.co.jp/info/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エレベーターは、ご高齢の方か、ベビーカーの方優先という感じなので、やはりエスカレーターが欲しいです。頂いたURL確認してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/06/26 11:03

狭いスペースにエスカレーター? 無理でしょう


若いんだったら歩きましょう→少し歩くだけでも運動になりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。通常の2階より高く、3階分ぐらいありそうなんですよね。

お礼日時:2023/06/26 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!