dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで昔はスチュワーデスって勝ち組女子の仕事ってイメージがあったんですか??
今はもう酷いですよね?
デパートで野菜とか売らされて

A 回答 (4件)

勝ち組という訳ではなく単に堀ちえみ主演ドラマ時代のブームだったというだけです。

    • good
    • 0

昔前は1番人気でしたもんね。


ちょっと前はアナウンサー。
今は何だろう?

航空会社から出向で、様々な職場に行かされるようですね。
    • good
    • 0

旅客機で旅をするということが珍しく、海外に行くことも少なかった時代、昭和50年代ぐらいまででしょうか。

当時は航空便も少なく、乗客もそれなりに上流、だからスチュワーデスは少数精鋭の選ばれし才媛のための職業でした。
いまだとテレビ局の女子アナぐらいのイメージでしょうか。
飛行機の便数も増え、スチュワーデスの頭数も必要になると要求レベルを下げ、給与水準も下げて求人するようになったので、いまは様々な職業のうちのひとつに過ぎなくなりましたね。
    • good
    • 2

添乗員がデパートで野菜を売るわけないだろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが本当なんだよな コロナで仕事がまったく無いので全国各地の催事場で販売員をやらされた

お礼日時:2023/06/26 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!