アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルタイム勤務の女性に質問です。
妊娠したこと会社にいつ言いましたか?またいつまで働きましたか?

A 回答 (4件)

妊娠発覚してすぐに伝えた。


計画出産だったから 入院前日まで働いていた。
働ける環境だったから。
    • good
    • 0

1人目のときは流産など、初めてゆえの不安があったので、安定期に入ってから報告しました。

法定通り6週間前からお休みしました。

それで2人目は、少人数の会社ということもあり
早めに報告しようと、妊娠がわかって3カ月目くらいに報告しました。
産休は6週間前から入りたかったですが、
会社の人にたのまれて仕方がなく1か月前に入りました。
仕事の状況で…でも後半お腹が張って大変だった…><;
謝られましたが…。

命を預かる身であることを考えると休める分はきっちり休んだ方がいいなーって思いましたよ~。
    • good
    • 0

安定期入ってからって人は多いみたいですね。


それからでも産休育休に向けての引き継ぎなど話し合って割り振ることに遅すぎるとは思いませんので。(もちろん会社によりますが)
    • good
    • 0

私の周りだと、産休の関係があるので発覚時点ですぐ報告してるようです


むしろ言わない理由が思い付きません
我が社だと予定日の前6週、後ろ3週は産休期間=働いてはイケナイ期間です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!