アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちのペット(メス)を動物病院に爪切りに連れて行くと、獣医師からかわいいではなく「美人」と言われます。
(お世辞もあるでしょうが。)

獣医師は「普通はまるっこい輪郭をしてるけど、あなたの〇〇ちゃん(ペットの名前)は
輪郭がシャープでモデルさんみたい。」と言います。

ペットの世界にもかわいいではなく美人ってあるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    動物病院で出されたサプリメントを与えてるせいか毛がつやつやで、
    一般の人の多くも「毛がつやつやで綺麗。」と言います。

      補足日時:2023/06/26 13:15

A 回答 (7件)

動物もそれぞれ顔立ちは違いますので美人さんやイケメンくんはいます。


但しあくまで『人間から見て』ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間から見てというのはするどい指摘です。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/26 14:02

はい、あると思います。


ウチには3匹の猫(みんな女の子)がいますが、一番上の子は美人、真ん中が可愛い、一番下がイケメン(女の子ですが)、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美人やイケメンの猫だなんて素敵です。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/26 13:28

あなたのペットはこれですね?

「ペットの世界にも美人は存在するのでしょう」の回答画像5
    • good
    • 5

犬猫ではなくペットと表記するあたり何か隠したい意図を感じます。


可愛さについてですがコンテスト犬や猫はそれで決められるんですよ。
高価な犬猫は可愛さや容姿に優れているから高いんです。
友人のトイプードルは100万円でチャンピオン犬の子供です、顔も可愛く性格も人懐こいという風にペットとしての魅力が抜きん出ています。
また大人になっても毛色が褪せないという特質もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬猫ではなく変わったペットですので隠したいのです。

お礼日時:2023/06/26 13:26

営業トークだと思いますが


ペットは人間の都合のいいように掛け合わされて作られています
人間の好みだと思います
動物はお尻の臭いをかいで仲良くしてと誘います
今は左の猫がお気に入りですが 人間から見て可愛いと思えません
「ペットの世界にも美人は存在するのでしょう」の回答画像3
    • good
    • 3

凛としてる佇まいのペットには使う様です


愛嬌があるペットは可愛いを使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに凛とした感じもします。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/26 13:16

美人とかってありますよ。


イケメンとかあります。
いい犬をお持ちですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美人ってあるのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/26 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!