dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

成金、三代目で潰れますか?

A 回答 (6件)

必ずしもそうではありません。



そういう諺は、繁栄は長続きしにくいというだけ。
    • good
    • 0

三代目までにつぶれる可能性が極めて高い。


数年、創業者がトップにいるうちに潰れる確率もけっこう高い。
成金そのものも、出来立ての金持ちで元の木阿弥になる可能性が高いですが、それより潰れそうなのを称して俄か成金って言ってたりします。
    • good
    • 0

非上場の会社はなど長く創業者の一族が支配します。



日本で3代も時間が経過して、同じ産業が中々繁栄しない。
    • good
    • 0

質問の前提があまりに曖昧で、何とも言えません。


ただ質問にある三代目までに経営のシステムが完成されるか、社会的に潰せない企業になっているか、経営者教育が成功しているかによります。
初代と二代目の手腕では、三代目が無能でも会社が経営者抜きで機能するので潰れません。
    • good
    • 1

潰れる可能性がは高まってくる、と言う言い方になります。


後継者の考え方次第で、
あぶく銭、つかわにゃ損だ、と言う人が現れる可能性が上がります。
    • good
    • 0

育て方次第です知り合いの会社は3代目で上場企業になっています

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!