プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の異性の方で
每日ラインくれるのですが
私が返事返そうと思ってて
返さなかったら待ってくれなくて
次の話題を送ってきます

彼氏でもないしちよっと待っててほしいと伝えたらいいのか
どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼氏なら、
    今用事してて 少し待っててとか

    何で待てないのっと言いたいけど、
    彼氏でもないなら
    どんなふうに伝えたらいいのか
    分からなくて

      補足日時:2023/06/26 20:46

A 回答 (3件)

感覚が合わない人とは距離をとっておいたほうがいいと思います。

その人がいい悪いはこの際置いといて、返す間隔を意識的に長くしてあげたらどうでしょうか。
半日くらい既読のままにしておくとか、そのうち相手も感覚の違いに気づいてくれて頻繁なLINEは数が減っていくと思います。
もし、会った時に何か言ってきたら、
『いつも気づくの遅くなっててすみません。普段からそうなので。』くらいにしておけば角がたつこともないと思います。
    • good
    • 0

わたしだったら、


「もー!追撃早いよー!もうちょっと待ってよー!」
を顔文字とか絵文字とかスタンプとかで可愛らしくして送りますかね。
今後絶対に付き合ったりしない勘違いさせたくない相手なら、追撃早いですね笑くらいにします。
    • good
    • 0

「追いLINEする派なんですね」


(返事)
「催促されてるみたいでツライ、グスンT_T」

なんて会話を交えれば控えてくれる期待はできないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!