アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

するのがいいでしょう。そして20歳までにもう一人って感じで早く産めば生むほど良いでしょう。
出来れば23歳くらいまでに3人目の出産は最低でもやってもらいたいものです。
アフリカなどでは10代で何人かの子供を産むので少子化にはなっていないようですよ。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    若くして3人ほど子供を産めば良いと思いますね、まずは産むことです。
    話はそれからです。日本人の悪いクセ、出来ないことをあーだこーだと並べ立てる、良くないですよ。
    まずはたくさん産んでから、話しはそれからでしょう。順序として。

      補足日時:2023/06/26 23:06

A 回答 (8件)

少子高齢化の改善のみを狙うなら、結論あります。



結婚という概念を無くす。
誰と関係を持っても良いし、誰と子を作っても良い。
これが1番手っ取り早いです。
    • good
    • 0

>アフリカなどでは10代で何人かの子供を産む



シンプルに「虐待」であり「人権侵害」なんですけどね


>まずはたくさん産んでから、話しはそれからでしょう。順序として。

じゃあ、質問者の言うとおり、女性は17歳でとりあえず1人は産んでもらうとしましょう
出産には保険が効かないので、20〜30万という金額を負担することになるのですが、10代後半の女の子がそんな大金を一度に負担できますか?
「じゃあ、国が出せばいい」と質問者は回答すると思うのですが、その財源はどこから出しますか?
また増税ですか?
    • good
    • 1

女性が進学や社会進出きなくなりますね


そもそも不妊や障害で産めない人はどうするのかな?
まるでタリバン構成員みたいな浅学非才の質問者やな
    • good
    • 0

子共一人に1500万円~2000万円必要です。



3人で、5・6000万円必要です。時間も一人20年必要です。

お金が無い人はどうしたら良いでしょう。

産んでも育てるのが大変です。
    • good
    • 0

不妊の人はどうなります?

    • good
    • 0

産まれた子供は誰が育てるのですか?


産めばいいってものじゃないです。

父親が当然いるので、子供育ててくれますか?
20歳以上の男性から養育税を徴収していいですか?
魚や亀のように、女性は産むだけであとは知らんぷりでいいですか?
    • good
    • 1

少子化問題というのは、社会が強制して子供を産ませる・・・っていう話じゃないです。

数千年前の、専制主義の古代国家に引き戻すつもりですか?ありえません。

価値観が多様化し、男女が仕事を持ち、経済的にも自立した現代なのです。
何も手をうたなければ、少子化になるのは、他の先進国を見ても明らかです。その中で、どうやったら、安心して、自発的に、女性だけがキャリアの不利なく、子育て費用を社会で負担し、結婚、離婚、再婚にも耐えうる、戸籍、社会制度、税金、教育、医療、補助金などを含めて設計する複雑な課題のことです。
    • good
    • 2

賛成

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!