dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少子化って本当ですか?
子供が3人以上は周りにたくさんいます。
3人以上産むって子供がそんなに好きなんですか?
出来ちゃって仕方なく産むのでしょうか?

A 回答 (8件)

人口統計を見れば一目瞭然分かります。


↓は2020年の日本の人口ピラミッドです。
緑の年少者の数値が、まもなく死んでいく80代人口と同じです。
これが日本の少子化の証明です。

他にもネット検索してデータをみてください。
自分の周囲だけの個人の感想より、確実な事実が分かります。
「少子化って本当ですか? 子供が3人以上は」の回答画像8
    • good
    • 0

子供3人とすると総額1億2千万ですかー


裕福なご家庭なのだと思います。
「少子化って本当ですか? 子供が3人以上は」の回答画像7
    • good
    • 1

>少子化って本当ですか?



はい、都市部のことはわかりませんが、私の所のような田舎では、小学生が少ないので自治体で小学校を統合して、元の小学校がたくさん閉校になっていますので少子化しているのは間違いないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはみんな都会や子育てに良い自治体に出て行っているのでは?

お礼日時:2022/11/20 10:08

子どもが3人以上が回りにたくさんおられるとの事ですが、いるから目につく=沢山いる。

になってないですかね?

いない人は目につかないから見えないし。

見えている子ども3人家族の他には見えていない子ども無し子ども1人家庭がもっと多く隠れているように思います。
    • good
    • 1

それ以上の勢いで長生きするぢいさんとばあさんが


増えているので、少々の事では人口構成の若齢化は
叶わないんですわ。
また、適齢期を超えても結婚しない人は増加の一途、
なので、本当に少子化を解決する為に必要な新規の
出産数は、最低でも10人以上を生産する事ですわ。

>出来ちゃって仕方なく

それは一理ありますわ。
現代の子育て世代の殆どは貧困に喘いでおり、お金を
持っていませんわ。にも関わらず、オープンハウスの
建売住宅や、分不相応なレクサス・アルファードなど
の高級車をローンで買うから日々の生活は汲々として
おり、娯楽と言えば寝る事しかないんですわ。
狭い家で早寝をすれば子は増える、これは世の必定で
地球人口が80億人を超えたのは、正にこれが原因。
つまり、我が国でもアフリカ現象が起き始めているん
ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

周囲では3人子持ち夫婦は少数です。


むしろ、30代後半以上で未婚、子供いない夫婦は多いです。

親が60代で未婚の子供がいる人も多いです。
子供は3人いるけど孫は1人か2人という人も多い。
つまり、祖父母世代より孫世代が明らかに少ない。

これらから考えると、やはり少子化は本当だと実感します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

祖父母世代は子供が幼いうちに死んじゃうことを考慮してたくさん産んだんだと思います。

お礼日時:2022/11/20 10:14

少子化が本当か?


仕方無く産むのか?

頭と尻尾ぢゃ、
質問が違うのだが…。
    • good
    • 2

産む人と産まない人の格差が極端に大きくなっている、という解釈です


私のように、子供は邪魔でしかなく、結婚に意義も価値も感じないという人にとっては少子化は当たり前ですが、
一方で良い人に出会い、ずっと夫婦円満なら複数の子供が欲しいという意識にもなるでしょう
ただ今の時代は政治家とカスゴミが余りに無能なので、意義や価値まで否定する私のような人間は多くないでしょうが、
様々な事情から子供を持たない・持てないカップルは多数いますので少子化は事実です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

円満だと産むのでしょうか?
ただ旦那さんが生でセックスをするのがいくつになっても好きなのではないのでしょうか?
3人も産んだら経済的に苦しそうです。

お礼日時:2022/11/20 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!